こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

渋谷「Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」~北海道札幌から夜パフェ・シメパフェ文化到来~

f:id:hirorocafe0106:20190428205012j:imagef:id:hirorocafe0106:20171004114451j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

渋谷に2017年10月1日オープンした、夜パフェ専門店という面白いコンセプトのお店。

夜パフェというくらいなので、オープンは17時から🌃

開店と同時に伺いましたが、大人のお客様がメインで男性のお1人さまが多いのが印象的でした。

 

追記:今現在は人気店になっており、列ができていることがとても多いです。

また、予約もできないのでご注意ください⚠️

オープン~20時であればわりとすんなり入店できます。

f:id:hirorocafe0106:20190428205129j:image

f:id:hirorocafe0106:20171004115312j:image

北海道にある夜パフェ専門店Parfaiteria Palさん、ななかま堂さんの系列店。

北海道では定着しつつある〆パフェ文化が東京にもついに、、、!!

f:id:hirorocafe0106:20171004115624j:image

「1日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように。」

魅力的なコンセプトのお店😆

 

2019年6月には東京2号店が池袋に、

さらに2020年3月には東京3号店がオープン、

そしてベルさんの系列店ではないですが夜パフェ専門店は2019年5月に表参道にもオープンしていて、東京でも夜パフェはすっかり定着しましたね。

 

【②店内】

⚠️2022年10月、約3年ぶりに伺ったところいつの間にかカフェスペースが隣に移転していました。(以前ガールズバー?セクキャバ?が入居していた箱かな)

なので②店内③小物の写真は移転前のものですが、店内雰囲気は以前とそれほど変わりはないです。


渋谷「Parfaiteria beL(パフェテリアベル)」〜夜パフェ専門店〜

照明は落とされていて、落ち着いた雰囲気の夜カフェといった感じです。

 

客席は店内入って右側に2名がけ席が5つと4名がけ席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20171004115114j:imagef:id:hirorocafe0106:20171004115117j:image

左側はカウンター席になっています。

「空いてるお好きなお席にどうぞ」と案内してくださるのですが、混雑時は2~3名で伺ってもカウンター席になります。

f:id:hirorocafe0106:20190605203904j:image

f:id:hirorocafe0106:20190605201336j:image

 

【③小物】

店内へと続く通路にはオレンジが積まれていたり、お店の缶バッジやポストカードが置かれています。

f:id:hirorocafe0106:20190605202258j:image

 

店内はシンプルな空間ですが、壁に遊び心あるイラストが描かれていたり

f:id:hirorocafe0106:20190605202049j:image

ポスターやキーホルダーが飾られています。

f:id:hirorocafe0106:20190605202201j:image
f:id:hirorocafe0106:20190605202154j:image

 

ドライフラワーが散りばめられているのもポイント💐

f:id:hirorocafe0106:20190605201416j:image
f:id:hirorocafe0106:20190605201412j:image

 

【④メニュー】

旬のものを使用しているためパフェのラインナップは定期的に変わります。

ちなみに2019年6月のパフェメニューはこんな感じでした↓

f:id:hirorocafe0106:20190605202811j:image

常にパフェは6種類用意されていて、

それぞれ、+300円でドリンク付きになります。

(ビールやワインは+300円で頂けますが、+300円以上となるドリンクも多々ありました)

ドリンクはソフトドリンクもありますが、メインはアルコール。

バーのように種類豊富でした🍷

 

【④頂いたもの】

2022年10月

かぼちゃパフェ

f:id:hirorocafe0106:20221009192805j:image

発酵乳球体で目玉、チョコレートで蜘蛛の巣が表現された、見た目も楽しめるハロウィンパフェです👻

 

かぼちゃや紫色がふんだんに使われた、秋らしいパフェ。

個人的には竹炭マスカルポーネが特に美味しかったです😋

口の周り真っ黒になりましたが😬💦笑

 

2019年6月その②

紫陽花とシンガポール筒ング

f:id:hirorocafe0106:20190615102357j:image

 

紫陽花の中身は

ブルーキュラソーレモンジュレ

糸飴

エルディブルフラワー

ホワイトチョコ

ハスカップソルベ

クレームダンジュ

ソフトクリーム

クランブル

ヨーグルトジェラート

竹墨チュイル

ハスカップクリーム

ブルーキュラソーのゼリーシート

ハスカップワインのゼリーシート

抹茶ラングドシャ

葉っぱチョコ

1週間前に伺ったばかりだけど、この日は2人でリピート♫

 

シンガポール筒ングの中身は

グリーンアイズジュレ

グリオットムース

クレームダンジュ

ジントニックエスプーマ

ベルローズ

カカオニブ

ルバーブチップ

パイナップル

そして、赤くて丸い筒のようなものは フランボワーズのチュイル。

外からは見えませんが、筒の中には

ジェノワーズ

ブールドネージュ

ライムソルベ

ルバーブの白ワインジャム

フランボワーズのソースボール

が入っていて、てっぺんには

グリオットソルベ

メレンゲ

ディル

アメリカンチェリー

ルバーブチップ

が乗せられています。

ジンベースのトロピカルなカクテル「シンガポールスリング」をイメージ・アレンジして作られたという、お酒が強めに効いてるパフェでした🍸

 

2019年6月その①

ひまわり山~パイナップルとバジルとマリブ~🌻


渋谷「Parfaiteria beL(パフェテリアベル)」ひまわり山〜パイナップルとバジルとマリブ〜🌻

f:id:hirorocafe0106:20190605202953j:imagef:id:hirorocafe0106:20190605203202j:image

池袋店でひまわりのパフェを頂いたので

こちらでもひまわりのパフェを🌻

ひまわりは池袋店のと同じで

オレンジとティーモカの寒天でできています🍊

その他の中身は

パインジェラート🍍

パイナップルソルベ🍍

パイナップルコンカッセ🍍

バジルレアチーズ

フレッシュバジル

マリブジュレ

アプリコットと黄桃のコンフィチュール

ソフトクリーム。

パイナップルが好きな方におすすめ、

さっぱりトロピカルなパフェでした🍍🍑

 

大きさは
f:id:hirorocafe0106:20190605202949j:image

コロナビールの瓶とほぼ同じ🍺

 

2017年10月

ピスタチオとプラリネのパフェ

f:id:hirorocafe0106:20171004121432j:image

中身は
シフォンのラスク
プラリネのジェラート
ピスタチオのジェラート
まじめなカタラーナ
シフォン
チョコレートのジェラート
北海道ブラマンジェ
アーモンドフロランタン
ピスタチオのプリン

〝まじめな〟と名づけられてるだけのことあり、カタラーナが1番美味しかったです😋

 

立地に少々難あり😅

f:id:hirorocafe0106:20171004122043j:imagef:id:hirorocafe0106:20171004122048j:image

キャバクラばかりが入居している雑居ビル💦

ですが、夜パフェを求めて多くの方が出入りされているのでそこまで入りずらいということは無いです。

是非一度締めパフェを体験しに行かれてみてください!

 季節によってパフェは変わるので、また伺うの楽しみです🎵

 

⚠️ビルがリニューアルしたようで、夜のお店は撤退したようです。

猥雑な雰囲気が一新され、綺麗なビルとなりました。

 

ちなみに北海道では夜パフェ専門店だけでなくリゾットの専門店も4店運営されていて、おうちで簡単にできちゃうリゾットの本も出版されています📚

おうちリゾット

 

f:id:hirorocafe0106:20171004122232j:image

ごちそうさまでした🍴