こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下北沢「the usual(ジ ユージュアル)」

f:id:hirorocafe0106:20171017225040j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★★

ランチタイムに伺いましたが、お一人さまのみで静かに過ごせました。

下北沢駅北口から徒歩5分弱のところにある、ダブフトールカフェで勤務されていた方がオープンされたカフェ。

f:id:hirorocafe0106:20171017225438j:image

カフェは11時オープンですが、テイクアウトなら9時からOK。

f:id:hirorocafe0106:20171017225531j:image

テイクアウトの場合は店内には入らず、こちらで注文をします。

 

店内はこんな感じ

ベンチシート席に、テーブルが5つ。

f:id:hirorocafe0106:20171017230514j:image

入口からは見えにくいけど、奥にもテーブルが2つ。

f:id:hirorocafe0106:20171017230517j:image

 

店内はシンプルながらも、ところどころにグリーンやドライフラワーが。

f:id:hirorocafe0106:20171017230739j:imagef:id:hirorocafe0106:20171017230743j:image

さすがに撮らなかったけど、お手洗いに2つ並ぶハーバリウムとドライフラワーの飾り付けが個人的にこのカフェのインテリアの中で1番良かったです!

もし行かれる方はぜひチェックしてみてください😊

 

キッチン

入口側には珈琲豆やお砂糖、

f:id:hirorocafe0106:20171017231745j:image

奥にはケーキが並んでいました。

f:id:hirorocafe0106:20171017232512j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171017231852j:image

ティーエスプレッソ。

珍しい。

せっかくスペシャリティコーヒーのお店なのでコーヒーをと思いましたが、ティーラテやティーソーダ等、紅茶系ドリンクも充実していたので冒険してみました😁

 

今回ドリンクのみの利用でしたが、ケーキセットもありました。

(ケーキセットとはいえ、生菓子ではなく焼き菓子メインのラインナップ)

そして、クロワッサンサンドやキッシュのランチセットも。

 

ただ、今回頂いたドリンクは600円、ケーキセットは1,000円、ランチはドリンク付きで1,200円(いずれも税別)と、価格設定が強気だなとは感じました。

だからこそ人通りがそれなりに多い通り沿いでありながら客層が落ち着いていて静かに過ごせるのだとは思いますが。

めちゃくちゃ高いというわけではないので下北沢駅近くで静かに作業をしたい時なんかには重宝しそうです。

f:id:hirorocafe0106:20171017232905j:image

ごちそうさまでした🍴