こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

淡路町「淡路町カフェ CAPPUUCCETTO ROSSO(カプチェットロッソ)」

f:id:hirorocafe0106:20171020105809j:imagef:id:hirorocafe0106:20171020105813j:image

こじんまり★★★

隠れ家★

静か★★★

ランチタイムに訪問。

場所柄、近隣にお勤めと思われる方が入れ替わり立ち替わり入店されてましたが、お一人さまが多く静かでした。

淡路町駅、小川町から徒歩2分程の大通り沿い、ガソリンスタンドの向かいにあるカフェ。

 

f:id:hirorocafe0106:20171020110614j:imagef:id:hirorocafe0106:20171020111059j:image

ランチはパスタやオムライス、カレーといった定番もの、夜はアルコールが豊富でパーティー利用もできるみたいです。

 

ドリンクメニューが豊富。

珈琲やエスプレッソ系ドリンク以外に、ハーブティーも。

ジュースやスムージーなんかもありました。

f:id:hirorocafe0106:20171020111711j:imagef:id:hirorocafe0106:20171020111714j:image

店頭に「ドリンク一杯でもお気軽に」といったことが書かれていました。

実際、場所柄ビジネスマンが多く電源とWi-Fiもある為ドリンクをオーダーして仕事をしている方が多く見受けられました。

 

f:id:hirorocafe0106:20171020111204j:image

ラテやソフトクリームに使用している牛乳は静岡のまかいの牧場のもの。

珈琲豆はコクテール堂から仕入れているとのことでした。

 

店内はこんな感じ

店内は左右に分かれています。

右側

f:id:hirorocafe0106:20171020113203j:imagef:id:hirorocafe0106:20171020113040j:image

左側

f:id:hirorocafe0106:20171020113047j:imagef:id:hirorocafe0106:20171020113050j:image

この日たまたまなのか、テーブルご案内の決まりがあるのか分かりませんが、右側にはおひとり様が、左側は商談で数名でいらっしゃってる方という風に分かれていました。

 

壁にはグリーンが☘

f:id:hirorocafe0106:20171020113438j:image

 

今回頂いたのはこちら

 ラテアート目的でカプチーノを。

f:id:hirorocafe0106:20171020113541j:image

620円。

少し割高感はありますが、立地と使い勝手の良さを考えれば妥当かな。

 

このエリア、ビジネス街なのでチェーン店はひと通り揃っており昔ながらの喫茶店も点在してますが、ラテアートが楽しめるような、そして禁煙の個人カフェは少ないので貴重な一店だなとは思いました。

f:id:hirorocafe0106:20171020113932j:image

ごちそうさまでした🍴