こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

小田原「Cafe Claudia」

f:id:hirorocafe0106:20171013202912j:imagef:id:hirorocafe0106:20171013204333j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

伺った日は先客1名。

客層は落ち着いた大人の方が多く、静かに過ごせました。

小田原駅から徒歩15分弱、緑町駅からだと5分もかからない程のところにある自家焙煎コーヒーショップ。

立地は大きな通り沿いですが、少し入口が分かりづらいです💦

個人的には隠れ家感あって好きな佇まい。

 

f:id:hirorocafe0106:20171013203640j:image

カフェ営業だけでなく珈琲豆の販売もされています。

生豆からハンドピックを行い、焙煎から抽出までを一貫して店主が行っているとのこと。(ホームページより)

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20171013204232j:image

入口はちょっと暗くて入りづらいけど、店内は明るい雰囲気。

店主の方もとても気さくな男性でした😊

カウンター席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20171013204255j:image

カウンターにはご常連と思われるお客様が座られていて、店主の方とのお喋りを楽しまれていました。

 

店内入ってすぐ左側の窓辺にはコーヒーミルなどが並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20171013204721j:image

こんな可愛いものも。

f:id:hirorocafe0106:20171013204826j:image

 

メニューはメインの自家焙煎コーヒーとエスプレッソドリンク、それから紅茶やソフトドリンクも少しありました。

フードはトースト系とスイーツ。

f:id:hirorocafe0106:20171013205135j:image

この日はドリンク利用でしたが、パフェが気になります😆

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171013205225j:image

スペシャリティコーヒーのお店なのでコーヒーも気になりましたが、ラテアート目的だったのでカプチーノを。

ハロウィンの可愛らしいデザインにして下さり感動しました😂

女性客だと可愛らしいラテアートで提供するけど男性客には簡単なリーフでというお店も多いので、これは本当に嬉しかったです❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

小田原、少し遠いけど小田原エリアカフェ巡りの時には必ず再訪したいお店。

f:id:hirorocafe0106:20171013205937j:image

ごちそうさまでした🍴