こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

井土ヶ谷「cafe KuKuRu(カフェククル)」

f:id:hirorocafe0106:20171029185554j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

井土ヶ谷駅から徒歩5~6分の路地裏(と言っても大通りからすぐ見えるところです)にある、ご夫婦が営む自然派おうちカフェ。

お昼はご近所のママ友さん達がよくランチ会をされてるようで賑やかなこと多め。

静かに過ごしたい方にはランチタイム以外の時間帯での訪問を強くオススメします。

 

 

とことん自然派にこだわっているのが特徴的で、

f:id:hirorocafe0106:20171029191010j:image

スイーツはどれも卵、乳製品、白砂糖不使用となっています。

 

【②客席】


井土ヶ谷「cafe KuKuRu(ククル)」

入口の扉を開けると左手に4名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171029191645j:image

右側にはカウンター4席

f:id:hirorocafe0106:20171029191634j:image

 

店内奥には小上がりのお部屋が😮

もともと隠れ家のようなカフェですが、奥のこのスペースは更に隠れ家感アップ。

左側には4名がけの席が2つ(お客様いらっしゃったので、撮影はそのうちの1つのみ)

f:id:hirorocafe0106:20171029192121j:image

右側には小さなソファ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171029192306j:image

 

【③小物】

店内奥にあるソファ席横の壁に掛けられてる絵

f:id:hirorocafe0106:20171029195811j:image

 

可愛い小物たち

f:id:hirorocafe0106:20190614164315j:plain

f:id:hirorocafe0106:20190614164352j:plain




ドライフラワーのリース💐

f:id:hirorocafe0106:20171029194440j:image

 

そして、 奥にある小上がりのお部屋には本もたくさんありました📚

f:id:hirorocafe0106:20171029192945j:imagef:id:hirorocafe0106:20171029192951j:image

 

ランプ好きには堪らないランプも💡

f:id:hirorocafe0106:20171029200059j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181030224910p:plain

ランチは肉・魚・玉子・乳製品不使用のベジメニュープレート2種とパスタ、カレー。

プレート以外のランチメニューも希望に応じて動物性食材不使用に変えられるとのことです!(たまに希望に添えないことも)

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20171029200625j:image

・豆腐のチーズケーキ風

・ガトーショコラ

・キャロットケーキ

が定番メニューで、季節もののメニューは旬の果物を使ったタルトや焼きリンゴ、毎年恒例ハロウィンミニパフェなどがあります。

 

【⑤頂いたもの】

2019年6月

フルーツタルト🍒

f:id:hirorocafe0106:20190708161201j:image

約一年半ぶりにククルさんのタルト。

前に頂いたのはいちご単体🍓のタルトでしたが、

今回のは5種のフルーツ🍒🍊

しっとりホロホロ系タルト生地の上には豆乳クリームとフルーツ(メロン、オレンジ、キウイ、バナナ、チェリー)が乗せられ、お皿はベリーソースとお花でデコレーションされてました🌺

 

2018年10月

ハロウィンミニパフェ🎃

f:id:hirorocafe0106:20181030232029j:image

f:id:hirorocafe0106:20171029200318j:image

前年に引き続き、ハロウィンミニパフェを🎃

素朴な甘さの豆乳アイスクリームも栗の甘露煮もとれも美味しいけど、個人的に1番なのは揚げたてかぼちゃドーナツです😋

 

豆腐のチーズケーキ風

f:id:hirorocafe0106:20181030235343j:image

ミニパフェを速攻で平らげた後はおかわりでケーキを😁

こちらのケーキ、名前は「チーズケーキ」でもチーズは不使用🧀🙅

豆腐の甘みとコクが美味しいサッパリケーキです🍰

添えられてるのは柿といちじく、マスカット。

 

ドリンクは オーダー後豆を挽いているというホットコーヒーを☕️

f:id:hirorocafe0106:20171029190036j:image

 

2018年1月

いちごのタルト🍓

f:id:hirorocafe0106:20181030232251j:image

いちごがたっぷり乗ってて更にお花まで添えられた、華やかな見た目のタルトです。

ククルさんのタルト生地はしっとりタイプ。

基本的にタルトはザクザク硬め派ですが、これはこれで美味しかったです😋

 

2017年10月

ハロウィンミニパフェ🎃

f:id:hirorocafe0106:20171029200218j:image

 

ククルさんのスイーツってすごく素朴で甘さが抑えられてて、

「白砂糖使わないとこんな味わいになるんだ〜😮」って毎回思います。

日常口にするおやつってどれだけ白砂糖使われてるんだろ😅

あ、そういえば何回か伺ってるけど、まだランチは頂いたことないなあ🤔

次回こそはランチを❗️

⇒と言いながらもやっぱりスイーツを選んでしまいます😀💦

f:id:hirorocafe0106:20171029200706j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram