こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

さがみ野「CAFE ごろん」

f:id:hirorocafe0106:20171127094201j:imagef:id:hirorocafe0106:20171127094208j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

開店と同時に訪問。

終始貸切状態で静かに過ごせました。

ランチタイムは近隣の主婦層の方々で賑やか?

さがみ野駅から徒歩15分程、綾瀬市の住宅街にあるカフェ。

若い女性2名で切り盛りされています。良くも悪くも少し変わっていると評判のカフェ。

f:id:hirorocafe0106:20171127094647j:image

営業時間が15時まで、更に土日祝日はお休みで、訪問のハードルが高いです💦

 

【店内はこんな感じ】

 2名がけの席が4つと、4名がけの席が1つ。

ゆったりなソファ。

f:id:hirorocafe0106:20171127095224j:imagef:id:hirorocafe0106:20171127095230j:image

自分の好きなこじんまりとした空間ですが、ガラス張りになっていて開放感あります。

 

テラス席には丸テーブルが2つ

f:id:hirorocafe0106:20171127100137j:image

 

【小物たち】

漫画雑誌や情報誌。

f:id:hirorocafe0106:20171127100524j:image

変わってるポイント①
他のオシャレカフェでは見られないような本のラインナップ。

 

大きな液晶テレビ

f:id:hirorocafe0106:20171127100916j:image

変わってるポイント②

BGMはこのテレビから流れるJPOP。

伺った時はAKB。

これは好き嫌い分かれるかな💦

 

伺ったのは9中旬だったので、店内はハロウィンムードでした🎃

f:id:hirorocafe0106:20171127101222j:imagef:id:hirorocafe0106:20171127101234j:imagef:id:hirorocafe0106:20171127101242j:image

 

【メニュー】

【お食事】日替わりランチが2種

f:id:hirorocafe0106:20171127101342j:image

【スイーツ】日替わりケーキ、アフォガート、パンケーキなど

【ドリンク】コーヒー、エスプレッソドリンク、紅茶、ソフトドリンクはオレンジジュースやクリームソーダなど

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171127101924j:image

 テラス席で栗のパンケーキ🌰とコーヒーを。
ミニサイズのメープルがけパンケーキ3枚に、栗の甘露煮とクリーム、栗アイスが添えられてました😋

 

変わってるポイント③として、フルサービスのカフェでありながら前金制という点が挙げられます。

その他、ちょっと至らないなと思うこともありましたが、ネットに書かれてるような「そっけない、接客がイマイチ」ということは全くありませんでした。

個人的には自宅からそこまで遠くないですし、またフラッと伺いたい一店です。

f:id:hirorocafe0106:20171127102436j:image

ごちそうさまでした🍴