こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

吉祥寺「A.B.Cafe(エービーカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20171201182700j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

17時頃訪問。

Wi-Fi電源完備の為か、伺った時は作業をしているお一人さまが多く静かでした。

時間によっては賑やかそう。

吉祥寺駅から徒歩5分ちょっと、コピス吉祥寺とロフトの間にあるカフェ。

お店は地下にありますが、看板がいくつか出てるのですぐ見つけられるかと。

f:id:hirorocafe0106:20171201183549j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201183557j:image

 

 

【店内はこんな感じ】

左側にはベンチシート席にテーブル4つ、

f:id:hirorocafe0106:20171201202451j:image 

中央には2名がけの席が4つと3名がけの席が1つ、

f:id:hirorocafe0106:20171201202724j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201202819j:image

右側にはベンチシート席にテーブル3つ

f:id:hirorocafe0106:20171201203016j:image

椅子がデザイナーズチェアで、色んなデザイナーが手掛けた、ちょっと変わった形の椅子が置かれてました。

 

【メニュー】

とにかく豊富!

平日はドリンクバー付きランチ、自家製スイーツも色々ありました!

f:id:hirorocafe0106:20171201203220j:imagef:id:hirorocafe0106:20171201203238j:image

貸切パーティープランなんてのもアリ。

f:id:hirorocafe0106:20171201203217j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

事前に下調べ済みで、パフェ1択!

f:id:hirorocafe0106:20171201203602j:image

アイス2種類、ミックスイン(ケーキやクッキー、フルーツ)2種類、ソース1種類を自分で選んで、好みのオリジナルパフェを作って頂けるという斬新なスタイル😆

f:id:hirorocafe0106:20171201204019j:image

自分は

アイスは抹茶といちご、

ミックスインはチーズケーキといちご、

ソースはベリーをチョイス♫

f:id:hirorocafe0106:20171201204156j:image

アイスの量がかなり多く、がっつりアイスを食べたい方にオススメ☆

 

パフェのスタイルは面白いですが、正直それ以外は可も不可も無い無難な印象です。

普段からこだわりの個人カフェ巡りをされてる方からしたら物足りないかもしれません。

が、便利な立地でありながらスタバのように激混みというわけでもなく、Wi-Fi電源完備、更にメニューもスイーツからお食事まで豊富にあるので、使い勝手の良い一店と言えます。

吉祥寺での買い物疲れを癒しにふらっと立ち寄るには最適なカフェかなと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20171201183554j:image

ごちそうさまでした🍴