こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

あざみ野「cafe Knoph(カフェクノップゥ)」

f:id:hirorocafe0106:20171215171910j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日14時過ぎに訪問。

先客は1名のみで空いており静かでした。

夏はかなり賑やかとの情報あり。

あざみ野駅から徒歩10分弱、大通りから少し入ったところにあるカフェ。

通りに看板が出ているので迷わず行けるかと思います。

f:id:hirorocafe0106:20171215182606j:image

 

カキ氷に定評のあるカフェで、

f:id:hirorocafe0106:20171215173308j:image

夏場は常時満席の人気店。

伺ったのは12月なのですんなり入れて、しかも空いてました。

【店内はこんな感じ】

f:id:hirorocafe0106:20171215172412j:imagef:id:hirorocafe0106:20171215172432j:image

2名がけの席が4つと、1番奥に4名がけの席が1つ。

カウンター席は9席。

隅っこにはお店の看板消費であるカキ氷の氷削り機が2台。

f:id:hirorocafe0106:20171215172830j:imagef:id:hirorocafe0106:20171215172836j:image

 

木の温もりを感じる、すっきりとした空間です。

 

テラス席も1つだけあり、

f:id:hirorocafe0106:20171215173403j:image

あとからご常連と思われる犬連れのお客様がいらっしゃってました。

 

【メニュー】

スイーツ:看板商品のカキ氷はやはり夏に大人気のようですが、一年中提供されてます。

定番のカキ氷とその日のカキ氷がミニ黒板に書かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20171215173520j:imagef:id:hirorocafe0106:20171215173525j:image

 

カキ氷以外にはスコーン、ごまスティック、日替わりケーキなどがありました。

f:id:hirorocafe0106:20171215181547j:image

 

ランチ:カレー、ドリア、ウンパイロウ、サンドイッチの4種。

f:id:hirorocafe0106:20171215173726j:image

ランチを注文するとケーキやカキ氷が、100円引になるとのことでした。

 

ドリンク:コーヒー紅茶、ソフトドリンクひと通り揃ってます。

アルコールも少しあり。

コーヒーはスペシャリティコーヒーで、豆の販売もされてました。

f:id:hirorocafe0106:20171215182032j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

チキンカレー🍛

f:id:hirorocafe0106:20171215182127j:image

お食事の感想を言葉で表すのが特に苦手なので上手く言えませんが💦、チキンがよく煮込まれてる感じでホロホロと柔らかく美味しかったです😊

 

伺ったのが12月だったので店内写真もすんなり撮れましたし、食後に静かな空間でゆったり読書も楽しむことできました。

帰り際少しだけお店の方とお話させて頂きましたが、とても物腰柔らかい方でした☺️

次は看板商品のカキ氷を頂いてみたいと思います🍧

f:id:hirorocafe0106:20171215182904j:image

ごちそうさまでした🍴