こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

北赤羽「にじいろのひつじ」

f:id:hirorocafe0106:20171227180033j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

平日14時過ぎに訪問。

近隣にお住まいの落ち着いた方が客層の中心のようで、静かでした。

北赤羽駅から徒歩2.3分、大きな通り沿いにあるこじんまりカフェ。

今年10月オープンしたばかりの新店です。

【店内はこんな感じ】

店内入って正面に3名がけの席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171227181002j:image

左側に2名がけと4名がけの席が1つずつと、カウンター3席(電源あり)

f:id:hirorocafe0106:20171227180955j:image

奥はキッチンとキャッシャー

f:id:hirorocafe0106:20171227182008j:image

テラス席も店頭にありました。

f:id:hirorocafe0106:20171227182104j:image

 

【小物たち】

カウンター側の壁にコーヒー関連グッズやカップ、ハーバリウム、それから店名のひつじの小物が飾られてました。

f:id:hirorocafe0106:20171227181206j:imagef:id:hirorocafe0106:20171227181445j:image

最近、ハーバリウムを置いてるカフェ増えてますね😊

 

【メニュー】

女性がお一人でやられているのでメニューはかなり絞られています。

スイーツ:フレンチトーストと日替わりケーキ(この日はチーズケーキとチョコレートシフォン)、アフォガード、アイス。

ドリンク:コーヒー、エスプレッソドリンク、紅茶。エスプレッソアップルソーダという変わり種も😮

お食事:土日限定でランチがあるとのこと。

 

【今回頂いたのはこちら】

日替わりのチーズケーキとカプチーノ

f:id:hirorocafe0106:20171227184107j:image

ラム酒が効いててちょっとだけ大人の味、すごく好みなチーズケーキでした☺️

 

それから、電源を使わせて頂きたかったのでカウンター席に移動してコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20171227184346j:image

うまく写せなかったですが、スプーンにはひつじのイラストが🐑

1人でも気軽にふらっと入れる雰囲気のカフェ。

お店の前を通る方々が何名も興味津々に店内の様子を伺ったり、看板を眺めたりされていました。

地元の方の憩いの場となりそうな地域密着型の一店です。

f:id:hirorocafe0106:20171227184927j:image

ごちそうさまでした🍴