こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南林間「猫月cafe」

f:id:hirorocafe0106:20180112202412j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

南林間駅から徒歩5分程のところにあるこじんまりカフェ🐱

猫のいない猫カフェといった感じで、店内には猫の小物がたくさん🐈🐈🐈

ですが、可愛すぎない感じで男性でも気軽に入店してゆったり過ごせる雰囲気です☺️

 

【②店内】

店内は縦長なつくりになっていて、落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

客席は2名がけの席が5つ。

f:id:hirorocafe0106:20180112202708j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112202733j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112202744j:image

 

【③小物】

冒頭に書いたように、猫のいない猫カフェです。

とにかく店内のあちらこちらに猫グッズがたくさん🐱

f:id:hirorocafe0106:20180112203109j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203118j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203122j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203131j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203150j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203201j:image

f:id:hirorocafe0106:20180112203416j:image

本も猫!

f:id:hirorocafe0106:20180112203225j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203237j:image

こんなものまで😮

f:id:hirorocafe0106:20180112203501j:imagef:id:hirorocafe0106:20180112203506j:image

 

【④メニュー】

基本お一人でやられているようで、メニューは絞られています。

f:id:hirorocafe0106:20180112203529j:image

コーヒーはブレンドコーヒーと本日のコーヒーの2種のみ。

その他ドリンクも種類少ないですがその分こだわっているようです。(有機と書かれています)

フードはケーキやちょっとした軽食のみ。

以前はランチもやられていたようですが、労力的な問題で今はケーキと軽食のみにしているとのことでした。

 

あとはミステリースイーツなる、日替わりのメニューもあります。

初訪問の際はあずきトースト、2回目のときはワッフルでした🧇

f:id:hirorocafe0106:20180112203814j:image

 

【⑤頂いたもの】

2020年3月

猫最中と本日のミステリースイーツ(ワッフル)、コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200430204344j:image

猫最中は皮とあんが別々になっているので、皮がベチョッてならずにパリパリ👍

 

向かいに座っていた猫も一緒に😁🐱📸

f:id:hirorocafe0106:20200430204348j:image

 

2018年1月

にゃんこフロート🐱

f:id:hirorocafe0106:20180112204256j:image

アイスカフェオレの上に、

バニラアイス🍨と猫最中🐱、それから小枝が1つ乗ってます。

お好みでシロップをかけてとの説明をして頂きましたが、

シロップはかけず程よい甘さで頂きました😋

昔ながらの喫茶店はあるけど個人カフェはほぼ無い南林間において貴重な一店。

南林間というか、大和市自体美味しい珈琲頂ける個人カフェ本当に少ないんですよね😢

 

猫グッズに癒されたい方、静かな空間で美味しいコーヒーを飲みたい方はぜひ。

(営業時間14時〜なのでご注意を!)

f:id:hirorocafe0106:20180112204659j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram