こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

金沢文庫「Cafe orangegate(カフェ オレンジゲイト)」

f:id:hirorocafe0106:20180114174518j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日15時頃訪問。

終始貸切状態で、非常に静かでした。

金沢文庫駅から徒歩5分ちょっと、幼稚園の向かいにある一軒家改装系のカフェ。

【店内はこんな感じ】

f:id:hirorocafe0106:20180114175613j:imagef:id:hirorocafe0106:20180114175625j:image

縦長の作りになっていて、2名がけの席が4つと、大きなテーブル席が1つ。

カフェに来てるというより、知り合いの家にお邪魔しているような感覚。

 

【小物たち】

窓辺に置かれた小さな小物

f:id:hirorocafe0106:20180114180126j:image

手作りのアクセサリー

f:id:hirorocafe0106:20180114180131j:image

色んなデザインのコーヒーカップやミルク入れ

f:id:hirorocafe0106:20180114180132j:image

壁に飾られた絵

f:id:hirorocafe0106:20180114180149j:image

全体的に上品にまとめられてる印象です。

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180114180706j:image

親子で営まれているようで、メニューは非常に絞られてます。

ドリンクはハーブティーに力を入れてらっしゃるようで6種類ありました。

他にはドリップコーヒーと紅茶。

ジュース類は無かったような。

 

フードは日替わりランチ、スイーツはりんごケーキとおはぎ。

カフェにおはぎは珍しい😮

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20180114181212j:image

りんごケーキと紅茶🍎

オーダー後に温めて下さるようで、アツアツサクサクでした😊

決してハズレなお店ではなく、お店の方もとても穏やかで優しい方だったのですが、特に印象に残らないなというのが正直なところ。

偉そうなことを言ってしまいますが、何か1つウリになるものがあればいいのかなと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20180114182008j:image

ごちそうさまでした🍴