こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

十条「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)」〜夏はかき氷、冬はホットスティックチョコレートが人気〜

f:id:hirorocafe0106:20180205144347j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

十条駅北口から徒歩3分程、十条銀座商店街の中にあるカフェ。

ホットスティックチョコレートという、濃厚な生チョコをホットミルクに溶かしながら食べるという斬新な商品が有名なお店ですが、その他に無添加のシフォンケーキや夏限定でかき氷も頂けます。

f:id:hirorocafe0106:20180205144402j:image

テイクアウトのみの利用もOKで、店頭にあるショーケース内には5種類のホットチョコレートが並べられています。

 

【②客席】

1階は物販とスタッフさんの作業スペース、2階がカフェスペースになってます。

階段が狭く急なのでベビーカーは不可、小さなお子さんを抱き抱えて登るのもなかなか大変そうです。

 

2階はこじんまりとしていて、更に外からは見えずらいので隠れ家感たっぷり🏠

客席は2名がけ席が5つと3名がけ席が1つ、それからカウンター3席で計15席。

f:id:hirorocafe0106:20180205144620j:imagef:id:hirorocafe0106:20180205144420j:image

こういった可愛くほっこりした雰囲気のカフェ、十条エリアには非常に少ないので貴重ですね☺️

 

【③小物】

壁に掛けられた写真や小物

f:id:hirorocafe0106:20180205144436j:imagef:id:hirorocafe0106:20190716161047j:image

壁際に置かれたプリザーブドフラワー

f:id:hirorocafe0106:20180205150216j:image

小物はこれくらいかな。

シンプルな、すっきりとした空間でした。

 

【④メニュー】

スイーツ🍰

看板商品のホットスティックチョコレート🍫

f:id:hirorocafe0106:20180205144500j:image

生チョコは

・ミルク

・大人ミルク

・アールグレイ

・シナモン

・期間限定フレーバー

の5種類。

f:id:hirorocafe0106:20190716161412j:image

美味しい食べ方が記載されているので参考にしながら食べましょう😋

 

ホットスティックチョコレート以外には完全無添加、卵の力だけで膨らませたシフォンケーキやベイクドチーズケーキ、フレンチトースト、冬季限定でガトーショコラがあります。

f:id:hirorocafe0106:20190716161854j:image 
f:id:hirorocafe0106:20190716161850j:image

あとは夏季限定でかき氷が提供されますが、こちらは夏季は看板商品のホットチョコレートを上回る勢いで人気です🍧❗️
f:id:hirorocafe0106:20190716161845j:image 

メニューを眺めているとスタッフさんが「本日はかき氷をお召し上がりですか❓」と仰られ、かき氷目的のお客さんが多いことが伺えます。

トッピングの種類が豊富で、生チョコレートや生チョコムースがあるのはチョコレート専門店ならでは🍫

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180205144508j:image

ランチタイムはお食事の提供もあり。

ワンプレートランチとオムライス、生パスタの3種類です。

 

【⑤頂いたもの】

2019年7月

レモン_etc 🍋


十条「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)」〜7月限定かき氷、レモン_etc〜

f:id:hirorocafe0106:20190716163438j:image

何にしようか悩んだけど、7月限定ということでレモン_etcに。

f:id:hirorocafe0106:20190716163545j:image

中身はレモンのはちみつ漬けにレモンチョコソース、レモンホイップ、レモンシロップとレモン尽くし🍋🍋🍋

他にはブルーベリーやヨーグルト練乳が入っていてかなりさっぱりとしながらコクもあるかき氷でした🍧

砕いたタルトクッキーも入っていて、食感のアクセントに◎

 

2018年2月

ホットスティックチョコレート🍫とハンドドリップコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20180205151657j:image

生クリームとハート型クッキーが添えられてました。

ホットミルクの容器が可愛い😊

説明に書かれている通り、ホットミルクの中に入れてクルクル回し溶かしながら頂きました🍫

 

いつも思うのですが、2階席ってすごくゆったり寛げますね😊

基本的にはそこまで混んでることはなく静かな空間ですが、夏場はかき氷を求めて多くのお客様がいらっしゃり賑わうそう。

こじんまりしているだけに他の方のおしゃべりは結構気になるレベルで店内中に響き渡ってしまいます😅

静かに読書でもしながら過ごしたい方は冬場の訪問がオススメです👍

f:id:hirorocafe0106:20180205152349j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram