こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

駒込「patisserie Lunettes(パティスリー リュネット)」

f:id:hirorocafe0106:20180210172459j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

平日14時頃訪問。

イートインスペース利用者は自分のみ、テイクアウトのお客様も1名いらっしゃったのみで、非常に静かでした。

 

駒込駅から徒歩5分程のところにある、去年7月オープンのわりと新しいパティスリー。

トロンコーニというパティスリーの居抜き店舗です。

 

【店内はこんな感じ】

左側にショーケース3台。

2台はケーキで🍰

f:id:hirorocafe0106:20180210172506j:imagef:id:hirorocafe0106:20180210172509j:image

あとの1台はチョコレート🍫f:id:hirorocafe0106:20180210172634j:image

ケーキの品揃えは柚子抹茶が珍しかったですがそれ以外は定番モノを満遍なく揃えてる印象です。

 

 右側には焼き菓子バラ売りと贈答用の箱菓子。

f:id:hirorocafe0106:20180210172513j:imagef:id:hirorocafe0106:20180210172728j:imagef:id:hirorocafe0106:20180210172730j:image

 

そして、店内奥にイートインスペースが。

f:id:hirorocafe0106:20180210224327j:image

4席のみ。

あまりゆったり寛ぐ感じではないですかね。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごパフェ

f:id:hirorocafe0106:20180210172826j:image

中身はショートケーキの端っこ、いちごソース、いちごムース、コーンフレーク。

上にはスライスされたいちごが1粒。

コーンフレークは無くていいかな💦

 

ショートケーキの端っこを使ってるという理由で、パフェなのにショートケーキよりお値段安かったです😁(もちろん小ぶりなパフェではありますが)

よくスーパーなんかでカステラやバームクーヘンの端っこ部分がお買得価格で売られてますが、それと同じ感じですね。

 

イートインだとコーヒーはオーダー後ハンドドリップで淹れて頂けますし、パフェも普通に美味しかったです。

が、こちらのお店がオープンする前に営業されていたトロンコーニというパティスリーの評価がかなり高かったので、どうしても比較されてしまうよう。

 

写真撮影について尋ねたら「え、あ、そんなこと初めて聞かれたから、、、どうでしょうね、、、」とすごく戸惑われてしまって、こちらまで戸惑ってしまいました😅

そこだけ残念でしたが、あとは概ね満足です。

ごちそうさまでした🍴