こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

椎名町「赤門テラスなゆた」

f:id:hirorocafe0106:20180219231131j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★

椎名町駅北口出てすぐ、金剛院というお寺の中にあるカフェ。

寺内のこんな景色を眺めながらお茶やお食事を楽しめます⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20180219231155j:imagef:id:hirorocafe0106:20180219231159j:imagef:id:hirorocafe0106:20180219231203j:image

 

【②客席】

2名がけの席が9つと4名がけの席が3つ。

f:id:hirorocafe0106:20180219231242j:imagef:id:hirorocafe0106:20180219231249j:image

細長い箱です。

 

テラス席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20180219231427j:image

テラス席は運が良いとお寺内に住み着いてる猫が見れることも😆🐈

f:id:hirorocafe0106:20190324204530j:image

 

【③メニュー】 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20190324204729j:image
f:id:hirorocafe0106:20190324204807j:image

・お寺ごはん

・有機玄米お寺ごはん

・なゆたカレー

・マクロビなゆたカレー

・キッシュプレート

・サンドイッチプレート(15時〜)

計6種類。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190324204838j:image
f:id:hirorocafe0106:20190324204734j:image
f:id:hirorocafe0106:20190324204826j:image

ぜんざいやわらび餅を使用した和スイーツの種類が豊富です。
f:id:hirorocafe0106:20190324204747j:image
f:id:hirorocafe0106:20190324204842j:image

その他にはパフェが3種類やフォンダンショコラ、ベリーのタルト、季節限定ケーキなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190324204818j:image

f:id:hirorocafe0106:20190324204826j:image

 コーヒーやカフェオレ、紅茶、自家製シロップのドリンクなど。

 

【④頂いたもの】

2021年10月

いちごのケーキ🍓とコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20211024221731j:image

カステラのようなスポンジと
いちごクリームのケーキ🍰

 

いちごだけでなくももとかぼちゃの種も
乗せられていて珍しい組み合わせ🍓🍑🎃

 

なゆたさんのテラス席が好きで、気温がちょうど良い時期になると行きたくなります🙂☘️

2021年4月

いちごいちえ🍓とコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20210507213923j:image
f:id:hirorocafe0106:20210507213926j:image

2年ぶりのなゆたさんで可愛らしいフォルムとネーミングにも惹かれるケーキを。

濃厚なチーズタルトの上にふわふわ食感のクリームとカスタード、その中には丸々1粒大きめないちごが😆🍓

 

2019年2月

苺モンブラン🍓

f:id:hirorocafe0106:20190324210029j:image

スポンジと生クリームを包み込むように甘酸っぱい苺モンブランクリームがたっぷり絞られてます🍓

お皿もさり気なくベリーとザラメ糖でデコレーションされてて◎

 

2018年2月

なゆたパフェ(いちご)🍓

f:id:hirorocafe0106:20180219231321j:image

中身はこんなでした

⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20180220093022j:image

クリームは業務用かな💦

たっぷり入ってるわけではないのでそこまで気になりませんでしたが😀

 

2017年8月

なゆたパフェ(抹茶🍵)

f:id:hirorocafe0106:20180220093228j:image
抹茶アイスや抹茶ブラウニー、わらび餅がメインの和パフェ🍵
ヨーグルトも入ってたけど、抹茶との相性は。。。?

 

池袋駅西口からでも歩いていける距離(徒歩15~20分)なのに、緑豊かな景色を楽しめるお気に入りカフェです😊

お寺の中という、外から隔離されている感じも非日常気分を盛り上げてくれて◎

なので、色んなカフェに行くのが好きで中々再訪はしていない自分にしては珍しく、ちょくちょく通わせて頂いてます😄(と言っても年1回ペースではありますが😏)

 

特に今回はテラス席貸切だったので、久しぶりに周りを気にせずマスクを完全に外して過ごせたのが良かったです。

もう丸々1年外出時はマスクを付けるという生活をしているのでさすがに慣れてはいますが、やはりマスク無しで思い切り外の空気を吸えるのは気持ち良いなと思いました😄

 

あ、お店の方は適度にほっといて下さるスタイルなので、読書や作業にもオススメですよ〜📚

f:id:hirorocafe0106:20180219231333j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram