こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

阿佐ヶ谷「パティスリー華」

f:id:hirorocafe0106:20180302212220j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

平日12時頃訪問。

ずっと伺ってみたかったパティスリーにようやく😊

イートイン利用は自分のみで、静かに過ごせました。

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩10分ちょっとのところにあるパティスリー。

駅近というわけではありませんが、中杉通りという大通り沿いにあるので分かりやすい立地です。

【店内はこんな感じ】

店内右側は物販スペース。

f:id:hirorocafe0106:20180302213900j:image

焼き菓子はクッキー数種類にサブレ・ガレット・フィナンシェ・マドレーヌなののバラ売りと、贈答用の詰め合わせもありました。

 

f:id:hirorocafe0106:20180302213903j:image

こちらの台には手作りトリュフが🍫

大体どちらのパティスリーにも焼き菓子は置かれてますが、トリュフが置かれてるのは珍しい😮

しかもお味は8種類もありました!

 

ショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180302212247j:imagef:id:hirorocafe0106:20180302212252j:imagef:id:hirorocafe0106:20180302212255j:image

可愛いメレンゲが乗ったケーキが特徴的。(この日はひな祭り前だったのでお雛様でした。季節によって変わるようで、お店のInstagram拝見すると色んなパターンが確認できます。)

その他のケーキもフルーツをたっぷり使ったケーキが多く、店名通りカラフルで華やかなショーケースでした。

 

 店内左側がイートインスペースに。

f:id:hirorocafe0106:20180302212258j:imagef:id:hirorocafe0106:20180302212302j:image

4名がけの席が2つと2名がけの席が1つ。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごタルト🍓とさくらモンブラン🌸

f:id:hirorocafe0106:20180302212310j:image

いちごたっぷりないちごタルトも勿論美味しかったけど、桜モンブランが更に美味しかった😋
タルト生地の上に滑らかな桜ペーストモンブランとブリュレ、生クリーム。
生クリームの上には桜の塩漬けがちょこんと乗せられて🌸

 

1件目でまだまだお腹に余裕あったのでもう1つ頂くことに😁

ひなまつりショート🍰

f:id:hirorocafe0106:20180302212314j:image

ひなまつりのメレンゲ&チョコレートが乗った3色スポンジのショートケーキ🍰

スポンジは上から桜・プレーン・抹茶です。

とても遊び心を感じる穴場パティスリーでした👍

ケーキ3つ+ドリンクも頂いちゃいましたが、お値段はかなりお手頃です。

f:id:hirorocafe0106:20180302212318j:image

ごちそうさまでした🍴