こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西大島「Cafe Koume(カフェ コウメ)」

f:id:hirorocafe0106:20180402100924j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402100927j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

西大島駅A1出口から徒歩1分程のところにあるカフェ。

うにちゃんという看板犬がいて、お客様も犬を連れて入店できるドッグカフェ🐶

大通りに面していながら隠れ家感のおるお店です。

 

 

 

f:id:hirorocafe0106:20180402100936j:image

メニューブックの最初のページに「ワンちゃんとご一緒のルール」が記載されてます。

f:id:hirorocafe0106:20180402100943j:image

 

【②客席】

手前は4名がけ丸テーブル3つと2名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180402100955j:image

奥にはゆったりな4名がけソファー席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20180402101002j:image

 

【③小物】

壁にフェイクグリーンや動物モチーフの小物が可愛く並べられてました😊

f:id:hirorocafe0106:20180402101054j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101058j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101128j:image

 

マッサージチェアあり。

f:id:hirorocafe0106:20180402101131j:image

横浜鶴ヶ峰のcafe arrivalさん以外にマッサージチェア置いてるカフェがあるとは😮

 

【④メニュー】

ドリンク🍹

コーヒー紅茶の他に、ソフトドリンクメニューが充実。

いちごミルク、ゴールデンパイナップル、ラッシーといった、他ではあまり見られないラインナップ。

アルコールもあり。

f:id:hirorocafe0106:20180402101446j:image

 

お食事🍴

サンドイッチやホットサンドといった軽食や、オムライスやカレー・タコライスといったカフェごはん定番のもの。

お子さまメニューもあり。

f:id:hirorocafe0106:20180402101456j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101507j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101507j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101514j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101518j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101524j:image

 

スイーツ🍰

アップルパイやフォンダンショコラ、フレンチトースト、アサイーボウル、かき氷など。

種類豊富。

f:id:hirorocafe0106:20180402101530j:imagef:id:hirorocafe0106:20180402101534j:image

 

【⑤頂いたもの】

2018年7月

いちごミルクのかき氷

何種類かありましたが、まずは定番のいちごを。

ミニサイズもあるようでしたが通常のサイズで、+200円(だったかな?)でソフトクリーム添えに。

 

2018年4月

デニッシュソフト

f:id:hirorocafe0106:20180403204215j:image

温かいデニッシュとソフトクリームの温×冷スイーツ🍦

ソフトクリームの上にはいちご、お皿の上にはマンゴー・オレンジ・キウイ・バナナが添えられてました🍓🍊

 

3Dラテアート(はにーソイラテ)

 f:id:hirorocafe0106:20180827214535j:imagef:id:hirorocafe0106:20180827214538j:image

3Dラテアート、全時間帯で提供されているわけではないのかな?

事前情報で3Dラテアートあること分かっていたのですが、メニュー表をいくら見ても3Dラテアートが見当たらず

思い切って店員さんに「ラテアートの商品ってありませんか?」ってお聞きしたら3Dラテアートのメニューを持ってきてくださいました。

完成度の高い3Dラテアート。聞いてよかった~

 

 

ドッグカフェですが、犬連れでなくても気軽にゆったり過ごせるカフェでした☺️

朝一で伺った時は貸切状態でしたが、お昼の時間はお客様がお連れの犬を眺めながら過ごせました🙂

ちなみに看板犬のうにちゃんは大人しく控えめなトイプードルでした🐕

f:id:hirorocafe0106:20180402104208j:image

f:id:hirorocafe0106:20180402101542j:image

ごちそうさまでした🍴