こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東池袋「Cafe maruni(カフェ マルニ)」

f:id:hirorocafe0106:20180428183700j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

平日14時過ぎに訪問。

ランチのピークが過ぎた後だったので静かに過ごせましたが、ランチ中は近隣にお勤めの方でかなり混み合うそう。

 

東池袋の路地裏、男装カフェやコスプレショップなんかが点在するエリアにある、ワッフルがメインのカフェ。

入口からはこじんまりとした印象を受けるけど、2階もあるためそれなりの広さ。  

【客席】

1階

テーブル席が4つと

f:id:hirorocafe0106:20180428183716j:image

カウンター4席。

f:id:hirorocafe0106:20180428183719j:image

 

2階

お客様多くいらっしゃったので写真は1枚のみ。

なんと今時の個人カフェには珍しく、2階は丸々喫煙スペースでかなり煙草の匂いが😅🚬

ゆったり広い為、喫煙者の溜まり場のようになっていた。。。

自分は正直煙草嫌いだけど、日頃肩身狭い思いをすることの多い喫煙者にとっては嬉しい一店かと。

f:id:hirorocafe0106:20180428183803j:image

 

【メニュー】

ワッフルがメインであり、レジ上に掲げられたメニュー表の右半分にはワッフルメニューがズラリと。

フードはロコモコやカレー、パスタといったカフェ飯。

f:id:hirorocafe0106:20180428183824j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

この日はとにかくたくさんのカフェに行く予定だった為、ドリンクのみの利用で、本日の珈琲を☕️

f:id:hirorocafe0106:20180428184050j:image

300円なので、チェーン店の値段とほぼ変わらず。

ランチ終了後の落ち着いた店内でゆったり過ごせること考えればかなりお安いかと。  

次は生地から手作りしているという看板商品のワッフルを頂いてみたいかな。

ただ、店員さんの声があまりに小さくトーンも低いため、ややぶっきらぼうに感じられる点がちょっと残念😔

そういったことを気にされる方にはすぐ近くのCAFE SELECTさんのほうがオススメです🙂

f:id:hirorocafe0106:20180428184054j:image

ごちそうさまでした🍴