こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

草加「きょうわCAFE(きょうわカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180513210302j:imagef:id:hirorocafe0106:20180513210316j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★

平日17時前に訪問。

完全に地域密着型のお店で、ご常連の方と店主さんのお話声が響き渡っていたので、気になる人は気になるかも💦

自分はここはこうゆうお店なんだと割り切って、マイペースに過ごせたので特に不満は無し。

 

草加駅から徒歩5分弱の路地裏にあるおうちカフェ。

ホントに目立たない立地にひっそりといった感じなので、地元の方でも知らない方多そう。

 

【客席】

店内右側のベンチシートに、テーブル3つ。

f:id:hirorocafe0106:20180513210324j:image

左側には2名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180513210331j:image

店内奥にカウンター席もありましたが、ご常連の方がいらっしゃったので写真撮影は控えました。

 

【小物たち】

店内左側席の頭上にある棚に絵本や可愛い小物たちが☺️

f:id:hirorocafe0106:20180513210336j:imagef:id:hirorocafe0106:20180513210340j:image

 

【メニュー】

朝8時から営業されてるお店で、モーニングセットあり。

f:id:hirorocafe0106:20180513212454j:image

 

モーニング以外のお食事はプレートが3種類(サンドウィッチ・ナンカレー・スープ)。

デザートはカタラーナとシフォンケーキが定番でその他に季節のケーキあり。

伺った時はいちごドームといちごティラミスでした🍓

f:id:hirorocafe0106:20180513210353j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごドーム🍓

f:id:hirorocafe0106:20180513210408j:image

たっぷりいちごとひと口サイズのシフォン、生クリームがドーム型にこんもりと盛り付けられてます。

ドームの真ん中にはいちごアイスがかくれんぼ🍓🍨

お皿はチョコソースやフルーツソースでデコレーションされてて豪華なデザート😊

 

ドリンクはきょうわスペシャルブレンドを。

他のドリンクより少しお値段張るけれど(と言っても520円)ハンドドリップで淹れて下さいます下さいます☕️

 

お店のこじんまり感と店主さんのお人柄で、アットホーム感がすごいです❗️笑

良い意味でお店としてきっちりとし過ぎていない、個人店ならではの温かさを感じました。

f:id:hirorocafe0106:20180513210630j:image

ごちそうさまでした🍴