こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上板橋「OBA-YU(オバーユ)」

f:id:hirorocafe0106:20180519231307j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

年明け土曜日の夕方訪問。

先客ゼロでイートインスペースは貸切状態、テイクアウトのお客様が1組いらっしゃったのみで非常に静かでした。

 

上板橋駅から徒歩5分程のところにある小さな焼き菓子ショップ。

女性お一人で切り盛りされてらっしゃるようで、営業日は木〜日の週4日間。

素材へのこだわりがすごいのが特徴😳

f:id:hirorocafe0106:20180519231416j:image

 

【客席】

カウンター4席のみで非常にこじんまり。

靴を脱いでお邪魔します👟

f:id:hirorocafe0106:20180519231315j:image

4席とは言え、大人4名が並んで座ると恐らくかなりキツキツ。

3名が限界かと😀💦

 

 【小物たち】

f:id:hirorocafe0106:20180519231316j:imagef:id:hirorocafe0106:20180519231318j:image

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180519231328j:imagef:id:hirorocafe0106:20180519231338j:image

この日並んでいた焼き菓子はメイプルとレモンのスコーン・メイプルビスケット・ピスタチオとチョコチップのビスコッティ・マドレーヌ・グラノーラ・メレンゲクッキー・くるみのビスコッティ。

 

ケーキは日替わり。

営業日は木〜日の週4日だけど、木曜日はケーキのお取り扱いはなし。

この日のケーキは生姜入り生チョコケーキ・いちごのロールケーキ・苺のトライフル。

 

【今回頂いたのはこちら】

苺のトライフル🍓

f:id:hirorocafe0106:20180519232014j:image

中身は苺のチーズケーキ・スポンジケーキ・生クリーム・苺。

可愛らしい見た目で、ちょっとmano cafeさんのパフェに似てませんか?笑

 

それからコーヒー。

f:id:hirorocafe0106:20180519231339j:image

紙コップではあるけど、ただの真っ白なものではなかった点が◎

 

客席が小さなカウンターのみのこじんまりとした可愛らしい空間・商品ラインナップ・それから女性お一人で切り盛りされてらっしゃる点から、anzu to momoさんに少し似てるなあと思いました💡

何気に個人カフェがたくさんある板橋エリア。

また板橋エリアカフェ巡りする時にぜひ寄りたい一店。

f:id:hirorocafe0106:20180520094346j:image

ごちそうさまでした🍴