こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新高円寺「Cafe neige(カフェ ネージュ)」

f:id:hirorocafe0106:20180525171748j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

高円寺駅から徒歩20分弱、新高円寺駅から徒歩5〜6分、青梅街道沿いにあるお店。

お食事もできるしパティシエ特製のケーキもあるしで、幅広い用途で利用できます。営業時間も夜10時までと、個人カフェとしては長め

ちなみに同じく22時まで営業(日祝は19時)のオススメ喫茶室がネージュさんから徒歩5分程のところに2018年12月オープンしています⬇️

 

【②客席】

お客様いらっしゃったので写真は無し。

店内手前にカウンター3席、奥がベンチシート席になっていてテーブル4つ並べられています。

 

【③小物】

壁や窓際に可愛い小物たちが。

特に1枚目、めっちゃ癒されませんか😆⁉️

f:id:hirorocafe0106:20180525171759j:imagef:id:hirorocafe0106:20180525171758j:imagef:id:hirorocafe0106:20180525171800j:imagef:id:hirorocafe0106:20180525171804j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180525171812j:imagef:id:hirorocafe0106:20180525171816j:imagef:id:hirorocafe0106:20180525171821j:image

昼はパスタやリゾットランチ。

アルコール(ビールやカクテル、ワイン)が充実していて、おつまみとなるようなフード単品メニューもあり。

夜カフェとしても是非利用したい😊

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20180525185112j:image

店内入ってすぐ右手にショーケースがあります。

この日のケーキラインナップはチョコケーキ・いちごのショートケーキ・シュークリーム・やわらかプリン・チョコプリン・モンブランでした。

プライスカードがパンダでかわいい🐼

 

焼き菓子もあり🍪

f:id:hirorocafe0106:20180525184657j:image

f:id:hirorocafe0106:20180525185009j:image

 

【⑤頂いたもの】

2018年12月

モンブラン

f:id:hirorocafe0106:20190608191903j:image

フランス産マロンペーストがふんだんに使われた贅沢なモンブラン🌰

底がパイ生地になっていて、生地のサクサク感とモンブランのしっとり感両方の食感が楽しめます😋

 

いちごのショートケーキ

f:id:hirorocafe0106:20190608191942j:image

フルーツたっぷりな盛り付けは健在。

ど前回に比べれば控えめにはなってしまいましたが、それでも何種類ものフルーツが添えられていて満足感は高いです🍓🍊🍎

 

2018年4月

シュークリーム

f:id:hirorocafe0106:20180525171826j:image

メロン🍈・いちご🍓・パイナップル・オレンジ🍊と生クリーム、ベリーソース添え。

添えたうさぎクッキーは別途単品で購入したものです🐇

肉厚で食べ応えのあるクッキー、大事そうにアーモンドを抱えているうさぎが可愛い😍

 

いちごのショートケーキ

f:id:hirorocafe0106:20180525171833j:image

メロン🍈・いちご🍓・パイナップル・オレンジ🍊・キウイ・スイカ🍉・ピンクグレープフルーツ・生チョコ🍫・生クリーム・アイス🍨添え

 

シュークリームは200円・ショートケーキは400円とお手頃なのに、どちらもこのお値段では考えられないくらいトッピングがモリモリ❗️❗️❗️

テイクアウトも可だけど、絶対イートインがお得🎵

 

原価割れなのでは⁉️と思うくらいの盛り付けに感動😆

お店の方も「うまく写真撮れました?」と聞いて下さったりして好感持てる方でした。

まだまだ行きたい未訪カフェがたくさんある高円寺だけど、こちらのカフェは必ずリピートさせて頂きます🌟

追記→リピートしました。「前も来てくださいましたよね?」と話しかけていただき、半年以上前に一度伺っただけなのに覚えててくださったことにびっくりでした

f:id:hirorocafe0106:20180525171926j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram