こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大山「materiel(マテリエル)」

f:id:hirorocafe0106:20180526154131j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

平日14時頃訪問。

人気店なのでひっきりなしにお客様いらっしゃいますが、イートインスペースは貸切状態で比較的静かに過ごせました。

 

大山駅南口から徒歩5〜6分、ハッピーロード商店街から少し入ったところにあるパティスリー。

板橋エリアのパティスリーの中でトップクラスの人気店。

 

【客席】

店内には2名がけ先が3つ

f:id:hirorocafe0106:20180526154136j:image

テラスきは2名前がけ席が2つ。計10席。

f:id:hirorocafe0106:20180526154139j:image

あくまでもメインはテイクアウトかなというのが正直な感想。

居心地が悪いということは決して無いけど、カフェとしてゆったり寛げる感じではありません。

とは言え、サクッと食べてお店を出るぶんには全く不満も問題も無し。

 

【メニュー】

ショーケースの左側には長方形のスタイリッシュなケーキが、ショーケース右側には丸みを帯びた可愛らしいケーキが並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20180526154143j:imagef:id:hirorocafe0106:20180526154146j:image

もう1台のショーケースにはコンフィチュールとマカロン。

f:id:hirorocafe0106:20180526154153j:image

 

焼き菓子もあり

f:id:hirorocafe0106:20180526154158j:imagef:id:hirorocafe0106:20180526154159j:imagef:id:hirorocafe0106:20180526154203j:imagef:id:hirorocafe0106:20180526154208j:image

メレンゲやサブレ、フィナンシェなど。

 

イートインのドリンクは全て200円。

f:id:hirorocafe0106:20180526154254j:image

パティスリーのドリンクは400円前後が相場だと思うので、だいぶお安い。

 

【今回頂いたのはこちら】

ムラング・フリュイ・ルージュ

f:id:hirorocafe0106:20180526154257j:image

レモン風味のメレンゲでカシスのシャンティクリームとコンフィチュールをサンドしたケーキ。

上にはフルーツがちょこんと。

レモンとカシスの甘酸っぱいコンビで、夏にぴったりのサッパリケーキでした🌟

 

6月からパフェやアイスが始まると知っていたけれど、我慢できず先日突撃したゃいました😁💦

パフェも気になるし、チーズケーキやシュークリームが特に美味しいとの情報もあるので、また伺おうと思います。

f:id:hirorocafe0106:20180526165022j:image

ごちそうさまでした🍴