こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

赤羽岩淵「洋菓子カフェ かしこ」

f:id:hirorocafe0106:20180529104318j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日夜に訪問。

貸切状態。

また、カフェスペースは店内左奥にある為、テイクアウトのお客様がいらっしゃっても全く気にならず静かでした。

(ケーキ販売メインのお店だと、ショーケースの目の前がイートインスペースで落ち着かないということもあるけど、こちらはさすがカフェと名乗ってらっしゃるだけのことはあるなと思いました🙂)

 

赤羽駅から徒歩15分弱、赤羽岩淵駅・志茂駅からだと7~8分程のところにある、カフェスペース併設型の洋菓子店。

 

【客席】

奥まっていてホッとできる空間。

店内左奥に2名がけ席が2つと4名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180529104319j:image

 

【小物たち】

壁にスイーツの油彩。

f:id:hirorocafe0106:20180529104322j:imagef:id:hirorocafe0106:20180529104323j:image

 

【メニュー】

ショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180529104330j:image

新潟県十日町産コシヒカリを使用した米粉ロールのかしこロールやいちごのショートケーキ・ミルクレープ・モンブラン・オレンジタルト・ガトーショコラなど。

定番ものがひと通り揃ってる印象。

 

焼き菓子

f:id:hirorocafe0106:20180529104332j:imagef:id:hirorocafe0106:20180529104450j:image

クッキーやビスコッティ・カヌレ・マドレーヌなど。

 

ドリンク

f:id:hirorocafe0106:20180529120901j:image

コーヒー豆は常盤焙煎研究所から。

一杯一杯ハンドドリップで淹れて頂けるのが嬉しい😊

紅茶は専門店のTEAPONDから。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごショートケーキ🍓

f:id:hirorocafe0106:20180529104343j:image

よつ葉純生クリームと北海道生小麦のスポンジで作られた、優しい味わいのショートケーキ🍰

 

チョコソースで「thanks🙂」と描いて頂き、更にクッキー1枚が添えられてました☺️

 

素材の味を大切に作られているケーキ達を味わいに、また伺おうと思います❗️

f:id:hirorocafe0106:20180529104349j:image

ごちそうさまでした🍴