こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鎌倉「Cafe Romano(カフェ ロマーノ)」

f:id:hirorocafe0106:20180409204439j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409204443j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

平日オープンとほぼ同時に訪問。

しばらくの間貸切状態、その後いらっしゃるお客様もおひとり様の方ばかりで非常に静かに過ごせました。

 

鎌倉駅東口から徒歩5分程、小町通り沿いの建物2階にあるカフェ。

観光客でごった返す小町通り沿いという立地でありながら非常に落ち着いた雰囲気が魅力。

エントランスがさり気ないので、通り過ぎてしまわないよう注意が必要💦

 

【店内はこんな感じ】

狭くやや急な階段を上がると

f:id:hirorocafe0106:20180409204508j:image

左手に扉が。

f:id:hirorocafe0106:20180409204511j:image

エントランスは狭いですが、店内はそこそこ広く客席も多いです。

喫茶店のような、昭和の雰囲気。(とは言え、店内禁煙です🚭)

f:id:hirorocafe0106:20180409205143j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205148j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205155j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205200j:image

 

【小物たち】

壁に絵画やお皿、グリーンが掛けられてました。

隅っこに置かれてる古風なランプが店内の雰囲気とマッチしてます。

f:id:hirorocafe0106:20180409205224j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205227j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205231j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205234j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205238j:image

 

【メニュー】

ドリンク:珈琲やエスプレッソ、ラテ、紅茶が数種類。

ジュースやビールも種類は少ないけれどお取り扱いあり。

ブレンドコーヒーが700円、紅茶は850円など、観光地価格。

 

ケーキ:全て店内で手作り。

f:id:hirorocafe0106:20180409205329j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205332j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409205340j:image

苺ミルフィーユが気になったけど、単品で1,200円😳

てことは、ブレンドコーヒーと合わせると1,900円か。。。💸

カフェ巡りの時そんなにお金に糸目はつけないけど、鎌倉だといつもに増して軒数こなすので、ちょっと躊躇😅

その他のケーキは1つ500円前後でした。

 

【今回頂いたのはこちら】

苺のショートケーキ🍓とブレンドコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20180409205910j:imagef:id:hirorocafe0106:20180409210125j:image

どちらも美味しかったですが、ボキャブラリーに乏しく特に説明が浮かばないので、詳細は割愛します💦

 

駅近くで小町通りというとても賑やかな通りでありながら、2階という立地とお値段のせいか、そんなに混んでないので穴場かと。

鎌倉散歩や観光の休憩がてら寄るにはかなり良いカフェだと思いました。

賑やかな通りを見下ろしながらゆったりと過ごせます。

f:id:hirorocafe0106:20180409210411j:image

ごちそうさまでした🍴