こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

浅草「菓子工房ルスルス」

f:id:hirorocafe0106:20180422165603j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★

日曜日15時前に訪問。

タイミング良く自分到着時はイートインスペースに空きありましたが、すぐに満席に。

やはり人気店なので絶えず人がいらっしゃり、静かとは言い難いかな😅

 

浅草駅から徒歩15分程、観光客は立ち入らないであろう場所(観音裏)にある、小さな焼き菓子店。

東麻布や松屋銀座にも店舗はありますが、イートインできるのは浅草店のみ。

 

【客席】

小さな古民家を改装した空間。

どこか懐かしくホッとできます。

 

小さめのテーブル2つと

f:id:hirorocafe0106:20180422165751j:imagef:id:hirorocafe0106:20180422165758j:image

細長テーブル1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180422165801j:image

こちらの細長テーブルは他のお客様と相席になることが多いよう。

背もたれが無いし硬いしで、座り心地良いとは言えないかな😂

 

【小物たち】

店内入ってすぐ左側のスペースには、陶器作家さんや展示会などのパンフレットが。

f:id:hirorocafe0106:20180422165647j:image

 

イートインスペースにある本棚

f:id:hirorocafe0106:20180422165827j:image

 

店内のあちらこちらにドライフラワーが吊るされてます💐

f:id:hirorocafe0106:20180422165832j:imagef:id:hirorocafe0106:20180422165834j:imagef:id:hirorocafe0106:20180422165837j:image

 

各テーブルにもお花が🌹

f:id:hirorocafe0106:20180422165850j:imagef:id:hirorocafe0106:20180422170011j:image

 

【メニュー】

焼き菓子

f:id:hirorocafe0106:20180422170115j:image

ビスコッティやフィナンシェ、クッキーなど。

クッキー詰め合わせの缶が特に人気で、この日もそんなに遅い時間ではなかったのに完売してました😱

 

ケーキ

f:id:hirorocafe0106:20180422170118j:image

この日はフランボワーズとチョコのロールケーキ、木頭ゆずとホワイトチョコのムース、パンナコッタ、タルトフリュイ、マスカルポーネムースロール、ルスルルプリン、季節のショートケーキでした。

 

【今回頂いたのはこちら】

季節のショートケーキ

f:id:hirorocafe0106:20180422170745j:image

今の時期はやっぱりいちご🍓😊

優しい甘さの手作りショートケーキ🍰、生クリームのコクはしっかり目。

 

それから、ガトーショコラ。

f:id:hirorocafe0106:20180422170748j:image

かなりミニサイズのガトーショコラ。

トロリと流れる生クリームはショートケーキと同じものかな?やはりコクがあり美味しいです😋

焼き菓子5点が添えられてるのが嬉しい😆

内容は星型アイシングクッキー・パイ・メレンゲ、クッキー2種でした⭐️

 

やはり人気店なので他の方に申し訳ないというのもありゆったり長居というわけにはいかないけれど、このエリアのカフェ巡りをする際にはまたぜひ寄りたい1店。

あ、イートインスペースは土日祝日のみなので要注意です⚠️(自分知らなくて一度撃沈してます😂)

f:id:hirorocafe0106:20180422170133j:image

ごちそうさまでした🍴