こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

青物横丁「PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ サンク エピス)」

f:id:hirorocafe0106:20180110193835j:imagef:id:hirorocafe0106:20180110193838j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★

平日16時前に訪問。

きっと普段は静かで落ち着いてそうな雰囲気です。

が、この日は中学生のお母様2名が学校教師の悪口で盛り上がっており、賑やかでした(^_^;)

 

青物横丁駅から徒歩3分程、旧東海道沿いにあるパティスリー。

旧東海道からだいぶ浮いてる外観で、目立ちます😁💦

 

【店内はこんな感じ】

店内入って正面がイートインスペース

f:id:hirorocafe0106:20180110195526j:imagef:id:hirorocafe0106:20180110195529j:image

2名がけの席が4つと、カウンター6席。

 

左側にショーケース

f:id:hirorocafe0106:20180110195647j:imagef:id:hirorocafe0106:20180110200003j:image

ネージュという、ホワイトチョコレートムースの中にオレンジのクリームとオレンジのコンフィを合わせたケーキなど、他とはちょっと違うラインナップ。

また、定番ものであっても例えばショコラケーキには5種類のチョコレートを使うといった細かいこだわりがあり、説明書きを読みながらショーケース内を眺めるのが面白かったです😊

 

生菓子はケーキだけでなくマカロン、レーズンサンド、シュークリーム、プリンもあり。

f:id:hirorocafe0106:20180110200706j:image

 

ショーケースの周りには焼き菓子もありました。

f:id:hirorocafe0106:20180110200802j:imagef:id:hirorocafe0106:20180110200807j:image

マドレーヌやサブレ、フィナンシェといった定番ものも多く置かれてましたが、一押しは和っ菓という焼きドーナツのよう🍩

f:id:hirorocafe0106:20180110201002j:image

 

それから、ソルベもあり

f:id:hirorocafe0106:20180110200638j:image

一瞬ジャムかと思いました💦

説明よく見てなかったけど、

凍らせて食べるのかな🤔

 

【メニュー】

ケーキは上をご参照ください。

ドリンクは

f:id:hirorocafe0106:20180110204010j:image

ミネラルウォーターが482円は、きっと何かプレミアムなお水だからだと思いますが、それにしても

コーラが362円するのか😳💦

けど、コーヒー・エスプレッソ・紅茶であればケーキ+200円で頂けます。

ケーキ1つ1つがお安いので、この3種からドリンクを選べばだいぶリーズナブル。

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20180110212744j:image

シャンティ オ フレーズ🍓

口どけの良いスポンジと厳選された生クリームを使用したいちごのショートケーキ。

アンパンマンのキャラクタークッキーを添えてみました🙂

 

今回、クッキーを添えてなかったらお会計は399+200=599円+税で、チェーン店のケーキセットと変わらないお値段に。

正直コーヒーにはそこまでこだわってない印象ですが、このお値段でケーキセットが頂けるなら、近所だったら確実に常連になってるなという一店です。

f:id:hirorocafe0106:20180110213011j:image

ごちそうさまでした🍴