こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西国分寺「BORN SMILE(ボーンスマイル)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

西国分寺駅南口から徒歩2~3分、クルミドコーヒーさんのすぐ近くにある小さなケーキ屋さん。

東京下町のパティスリーでお仕事されてた方が基本おひとりで切り盛りされてるお店です。

 

【②客席】

こじんまりとした店内の左側に小さなテーブルが4つ

 

【③小物たち】

薄いブルーの爽やかな壁に星🌟やニコちゃん🙂の小物

 

窓辺には海を思わす小物🐚

 

【④メニュー】

ケーキ

いちごの時期が終わってしまった寂しさを吹き飛ばしてくれるような、フルーツを使ったケーキが並んでました。

杏子のショートケーキ、杏子のタルト、オレンジサヴァラン、あまおうのロールケーキなど。

また、ベイクドチーズケーキにブラックペッパーを効かせていたりシフォンケーキはジンジャーキャラメルという珍しい味だったりと、定番のケーキにもひと工夫されていて面白いなと思いました。

 

焼き菓子

パウンドケーキ(マーブル、赤きび砂糖、バラなど)とマドレーヌ(はちみつ、きなこ、チョコ、ヨーグルト)、それからクッキー(バニラ、モカチョコチップ、レモンなど)。

 

イートイン限定メニュー

スイーツは夏メニューになっていて、白くまさんパフェ、かき氷、コーヒーゼリーがありました。

ドリンク

 

【⑤頂いたもの】

白くまさんパフェ🐻

バニラアイスとクッキー、チョコソースでできた可愛い白くまさんのパフェ。

中にはココアスポンジ、さくさくメレンゲ、マンゴーシャーベット、フルーツ(杏子とさくらんぼ🍒、いちご🍓、ブルーベリー)

日によって中身はコロコロ変わるみたい😊

真上から。可愛い白くまさんのお顔がはっきりと🐻

 

ケーキといい焼き菓子といい、ちょっと変わったテイストのものが揃っていて、何食べようかすっごく迷ってしまうお店でした🌟

インスタで仲良くさせて頂いてる、レドゥーシャさんのパフェ会メンバーの方に偶然バッタリ😳 

お話しながら楽しく過ごさせて頂きました✌🏻️

ごちそうさまでした🍴