こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

元町・中華街「汐汲坂ガーデン」

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★★★

静か★★★

石川町駅と元町中華街駅のちょうど真ん中、どちらの駅からも徒歩7~8分程のところにあるカフェレストラン。

トンネルのような通路を奥へと進んでいくとようやくお店が見えてきます。

元町とは思えない、隠れ家感のあるお店です。

 

【②客席】

店内はわりと広々。

読書は普通にできますが、少し照明は落とされています。

 

緑いっぱいのテラスにはテーブルが6つ

 

【③メニュー】

ケーキ

店内へと続く通路にケーキショップがあり、ケーキはこちらのショーケースの中から選びます。

この日(3月下旬)はガトーショコラクラシック、バニラ生地のイチゴロール、トライフルロール、タルトポンム、パインとバナナのタルト、タルトピーチ、ダークチェリータルト、タルトアマンドゥ、タルトアプリコ、ベリーのグラタン、桜のシフォン、桜のロールケーキ、スフレチーズケーキというラインナップでした。

 

軽食

サンドイッチセットとケーキセット。

サンドイッチセットはチキンマスタード、たらこ&ポテト、ツナ、レバー、BLTから2つ選べます。

ケーキは上記のショーケースの中から。

 

ランチ

6種類。

平日ランチ限定で、お惣菜3種類のビュッフェサービスあり。

 

【④頂いたもの】

バニラ生地のイチゴロールとフレーバーソーダ(ラズベリー)

バニラ味のふわふわ生地でカスタードクリームといちごを包み込んだロールケーキ。

ロールケーキは美味しかったけど、フレーバーソーダは正直残念。薄い・・・

 

ランチタイムが終わりかけてる時間だったこともあるかとは思いますが、空いてて静かでした。

このエリアのカフェはどの時間帯でも混雑していることが多いので穴場かと。

空いてる空間でゆったり過ごしたいときに重宝する一店です🙂

ごちそうさまでした🍴