こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西谷「SLOW FARM」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

西谷駅から徒歩2分ほど、国道16号沿いに2018年2月末にオープンした花屋カフェ。

相鉄沿いカフェで一番有名なやさしいちからさんとは反対側の改札です。

 営業時間は当初18時まででしたが、仕事帰りの方がふらっと1杯飲みに立ち寄れるよう20時までに延長したとのことです。

 

【②客席】

気のぬくもりと手作り感溢れる店内はご夫婦で1年半かけてコツコツ作り上げたとのことです。

 

カウンター4席と

2名がけ席が1つ

それから4名がけ席が1つ

合計10席のこじんまりとした空間。

今はまだ準備中とのことですが、いずれは2階にも客席ができると仰ってました。

 

【③小物】

花屋カフェなので、店内にはグリーンがあちらこちらに💐

 

窓辺

 

 

値札が付いているものは購入できるみたい

 

流行のハーバリウムも

 

手作り品と思われるピアス

 

【④メニュー】

お食事はビーフストロガノフ、サンドイッチ、パスタ。

サンドイッチに使用しているパンはお近くのベーカリーから仕入れているそう。

ドリンクは定番のものが一通りで、アルコールもあり。

スイーツはセミベイクドチーズケーキ、アフォガード、アイスクリームの3種類。

 

まだまだ試行錯誤中とのことだったので、これからメニューが増えたり提供の仕方が変わったりしそうです。

(例えば今回頂いたアフォガードはエスプレッソをかけた状態で提供されてましたが、お客様が自分でかけるスタイルに変更するかもとのこと。

前職の先輩からのアドバイスされたそう。)

 

【⑤頂いたもの】

アフォガードとジンジャーエール

アフォガードはエスプレッソの苦味が控えめな、マイルドで食べやすいタイプ。

個人的にはエスプレッソの苦味がもう少し効いてる方が好みだけど、これはこれでありかと。

 

厚くてとにかく喉が渇いていてがぶ飲みしたかったので、ドリンクは珍しくジンジャーエールを。

 

お花屋さん7:カフェ3でやっていくのが理想だけど、今現状はお花屋さん3:カフェ7だそう。

まだ開業されたばかりでお花屋さんとしての需要がそこまで無い為、今はカフェに重きを置いてるとのこと。

その他にもオープンまでの苦労話など色々なお話をしてくださり、短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました🌟

気さくな店主さんありがとうございます☺️

大好きな花屋カフェ、埼玉の鶴瀬にあるラムズイヤーさんのような人気店にSLOW FARMさんもなりますように。

ごちそうさまでした🍴

👈 スキマ時間にアンケートに答えてカフェ代をコツコツ稼ぎませんか🍰☕️

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram