こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

祐天寺「Berry Garret(ベリーギャレット)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

祐天寺駅から徒歩5分ほど、みよし通り沿いにあるアットホーム感満載のこじんまりカフェ。

普段は本を読んだりしながら黙々と過ごす派の自分ですが、こちらでは気さくな女性店主さんと楽しくお話しながら過ごさせて頂きました☺️

 

毎日いるわけではないようですが、運がいいと看板犬に会えます🐶

大人しい柴犬さん

自分から寄ってくるタイプではないですが、触られること自体は嫌いじゃないみたい🐕

 

【②客席】

店内手前にソファー席が1つと

奥に4名がけ席が2つ

誰かの自宅に遊びにお邪魔したような感覚になる空間です。

 

【③メニュー】

ドリンク🍹

オーガニックの珈琲や紅茶、ハーブティー。

それから今流行のタピオカドリンクやマシュマロのドリンクもありました。

 

スイーツ🍰

パフェやチーズケーキ、アイスクリーム、シャーベットなど。

アイスは乳製品不使用、クッキーは米油で作るなど製法・素材に独自のこだわりが。

 

お食事🍴

何のお店だか分からないくらい色んな種類のものがあります😮

タコライスやオムライス、サラダ丼といったカフェランチ定番のものやガレット、ステーキ、トーストなど。

 

【④頂いたもの】

2018年8月

チーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20190602083254j:image

キャラメリゼされていて表面が香ばしいチーズケーキ🧀

ちなみに丸々1個添えられている桃もキャラメリゼされています🍑

自家製アイスにマスカット、オレンジソースまで添えられていて豪華な皿盛りデザートに☺️

 

パフェ

中身は冷凍さくらんぼに桃のキャラメリゼ、マンゴー&レモンシャーベット、いちごアイス、チョコアイス、米油クッキー、パフなど。

アイスは自家製ですし、桃のキャラメリゼも冷凍さくらんぼは人生初で斬新、大満足なパフェでした😆

ちなみにクッキーは塩気が効いてます。

甘いもの食べてるとしょっぱいものが欲しくなると思ってという、店主さんのお人柄が表れる配慮。

 

ベリーギャレットさんのパフェは決まったものがあるわけではなく、月や季節ごとに変わるわけでもなく、その日の店主さんの気分や仕入れ状況によって変わるみたい。

同じパフェには二度と会えないかもしれず、毎回どんなパフェが登場するのか楽しみになりますね

 

2017年6月

さくらんぼのパフェ

フルーツパフェ

どちらもフルーツたっぷり、ヨーグルト風味のさっぱりとしたパフェでした。

 

生クリームをパフェに入れないのがこだわりだと1年前に仰ってましたが、1年経過して久しぶりに伺っても相変わらず生クリームは不使用でした。

生クリームが無くても物足りなさを感じさせないベリーギャレットさんのパフェ😋

次回は1,800円の特性パフェを頂きたいと思います❗️

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram