こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

根津「SIGNE COFFEE(シグネコーヒー)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

根津駅1番出口から徒歩3~4分、根津神社近くにあるこじんまりとしたカフェ。

物腰柔らかく気さくな男性店主さんがお一人で切り盛りされているお店です。

以前はみのりカフェというお店で店長としてお仕事されてて、独立して同じ場所でシグネコーヒーとして再スタートされたとのことです。

 

【②客席】

白を貴重とした明るい店内。

木の温もりを感じることもできるスタイリッシュな空間です。

 

お店は縦長の構造になっています。

店主さんはコミュニケーションをとても大事にされている方で、お客様と会話がしやすいようにとカウンター席も設けられています。

 

【③小物】

すっきりとした店内にドライフラワーが映えます💐

棚の下段にはカフェ関連の本や絵本が置かれてます📚

 

キッチン内にはコーヒーの器具や豆がズラリと。

 

壁に掛けられてる絵

 

【④メニュー】

 

メニューは絞られていて、お食事は平日限定でコンビーフとたまごのホットサンドが1つあるのみ。

スイーツはこの日は4種類。コーヒーゼリーのみドリンクと一緒にオーダーすると100円引き。

 

【⑤頂いたもの】

桃のヴェリーヌ🍑

プラムのムース、プラムのヨーグルトピューレ、ブラマンジェ、桃のコンポート&ジュレの4層仕立て、さっぱり頂けるグラススイーツでした。

 

ドリンクはブレンドコーヒーを。

 

お客様の層が非常に幅広いようで、お近くの住民の方や観光の外国人の方、インスタを見て来る若い方など色んな方がご来店されるそう。

この日はご常連と思われる方が店主さんとお話を楽しまれていて、その方がお帰りになった後自分も30分ほどカフェのお話を聞かせていただけました。

幅広い方から愛されているお店です😊

冬になったらいちごのグラススイーツが登場するのかなと楽しみ🍓

ごちそうさまでした🍴

👈 スキマ時間にアンケートに答えてカフェ代をコツコツ稼ぎませんか🍰☕️

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram