こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

日暮里「cafe aina(カフェ アイナ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

日暮里駅から徒歩3分程、飲み屋さんが集中してるエリアのビル3階に今月(2018年8月)オープンしたばかりのカフェです。

カフェをやることが長年の夢だったという店主さんが、お子さんが成人されたタイミングでオープンされたお店で、姪っ子さんとお2人で切り盛りされています。

 

駅から近いですが、初訪問だと見落としてしまいそう💦

個人的にはこの少し見つけにくい隠れ家的な立地好きです😁

こちらの看板を目印に。

 

中へ入り左側にあるエレベーターで3階へ。

エレベーター前には白い自転車が置かれてました🚲

 

【②客席】

2名がけ席が3つと4名がけ席が1つ。

それからカウンター4席。

 

【③小物】

カウンター周りにお花やビンが少し置かれていた程度。

すっきりとしていました。

 

【④メニュー】

お食事🍴

モーニングが1種類、ランチは2種類

 

スイーツ🍰

ワッフル、パンケーキ、クレープ。

+100円でコーヒーか紅茶つき。

リーズナブルな値段設定💰

 

ドリンク🍹

カラフルなハッピーソーダとフルーツをたっぷり使用したスムージーが特徴的。

 

【⑤頂いたもの】

ベリーパンケーキ

ミニサイズのパンケーキ4枚の上にベリーがたっぷり、真ん中にはクリームが😊(生クリームではなくホイップクリームかスプレータイプのクリームかな?)

 

それからベリースムージー

真っ赤なスムージーの上にいちごがトッピングされてました🍓

全部いちごでできてるのかな?ってくらい、いちごの味がしっかりと感じられるスムージーでした。

最初マンゴースムージーにしようかと思ったけど、いちごにして良かった😁

それと、グラスとコースターがおしゃれでした。

 

日暮里といえば谷根千エリア方面にはすごくたくさん個人カフェあるけれど、反対側は個人カフェ過疎地帯。

正直初めてだと入りづらいかなと思いますが、お店の方は温かく迎えて下さいますし気さくな方なので安心です🙂

個人店でありながら早朝(8時)から営業されてるので、近くだったら朝からゆったり過ごしたいなと思える居心地の良いこじんまりカフェでした。

朝カフェ結構好きなのですが、朝からやってる個人カフェって少ないですよね😂

ごちそうさまでした🍴