こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

根岸「Three Penguins Coffee & Roaster(スリーペンギンス コーヒーアンドロースター)」

f:id:hirorocafe0106:20180905203319j:imagef:id:hirorocafe0106:20180905203326j:image 

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

根岸駅から徒歩15分強、横浜市電保存館の近くにある自家焙煎珈琲店。

「どうしてこんな場所に⁉️」という立地ですが、わざわざ駅からバスに乗ってでも行きたいお店です。

(自分は根岸駅から歩きましたが、自分のような余程歩くのが好きな人以外はバスの利用をオススメします。)

 

【②客席】

店内左側にカウンター2席と

f:id:hirorocafe0106:20180905203502j:image

右側に2名がけ席が4つ

f:id:hirorocafe0106:20180905203510j:image

合計10席。

 

【③小物】

落ち着いた店内にセンス良くコーヒー器具やアンティーク小物、上品なカップが散りばめられています。

どこを撮っても絵になる〜🙂

 

店内奥に陳列されてる珈琲豆

f:id:hirorocafe0106:20180905203721j:image

 

 入口付近のグリーン🌿

f:id:hirorocafe0106:20180905203603j:imagef:id:hirorocafe0106:20180905233830j:image

 

雑誌や文庫本も少し置かれてます📚

f:id:hirorocafe0106:20180905203803j:image

 

店内の雰囲気にぴったりな、ちょっと古ぼけた時計🕰

f:id:hirorocafe0106:20180905203818j:imagef:id:hirorocafe0106:20180905203825j:image

 

上品なコーヒーカップ☕️

f:id:hirorocafe0106:20180905203829j:imagef:id:hirorocafe0106:20180905203834j:image

 

壁に掛けられてる絵画

f:id:hirorocafe0106:20180905203846j:imagef:id:hirorocafe0106:20180905203850j:image

 

上を見上げると、コーヒーミルとさり気なくペンギンが😮

f:id:hirorocafe0106:20180905203855j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180905204024j:image

メニュー構成はすごくシンプル。

ネルドリップで1杯1杯丁寧に淹れて下さるコーヒーがメイン。

 

ドリンクは珈琲とカフェオレ、ココア。

食べるものは珈琲ゼリーとドーナツのみ☘

 

【⑤頂いたもの】

珈琲ゼリーと珈琲(ブラジル)

f:id:hirorocafe0106:20200822191620j:image

珈琲ゼリーはアイス(珈琲豆やナッツ類?がちょこんと乗せられてました)とミルクが別添えなのが嬉しい☺️  

自分はアイスをコーヒーゼリーの上には乗せずに、スプーンでアイスと珈琲ゼリーをちょっとずつ掬いながら頂きました。

アイスが全部無くなったら、珈琲ゼリーにミルクをたっぷりかけて😋

 

接客と言えば相手が年上年下関係無く敬語でっていうのが基本だと思いますが、男性店主さんがタメ語でフレンドリーに接して下さったのが新鮮でした❗️

かしこまった敬語での接客より全然気持ちよかったです☺️

帰りもお店の外までお見送りして下さって、、、とても丁寧で温和な方だなって思いました。

f:id:hirorocafe0106:20180905204037j:image

ごちそうさまでした🍴