こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

池ノ上「YELLOW CAFE(イエローカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180927161508j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

三軒茶屋、池ノ上、下北沢どの駅からでも徒歩20分弱、淡島通り沿いに去年(2017年オープンしたカフェ)

立地が良いとは決して言えないですが、その分ガヤガヤしてなくてのんびりとした雰囲気が魅力のカフェです。

大きな窓から店内がよく見渡せて解放感あり。

 

【②客席】

内装は大人っぽい・かっこいい印象です。

 

入口の両サイドに2名がけの席が1つずつと

f:id:hirorocafe0106:20180927161535j:image

4名がけ席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20180927161537j:image

それから奥には外からは見えない隠れ家的スペースが🏠

f:id:hirorocafe0106:20180927161558j:image

隠れ家カフェ好きな自分はもちろんこちらの席を選びました✌🏻️

 

【③小物】

壁に埋め込まれた本棚

f:id:hirorocafe0106:20180927161610j:image

 

洋書や瓶

f:id:hirorocafe0106:20180927161618j:image

 

上を見上げると電飾が

f:id:hirorocafe0106:20180927161559j:image

天井が高い😮

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180927161626j:image

ハンバーガーがメイン、テーブルにはケチャップマスタードが常備されておりアメリカンな感じです。

ファストフード的なハンバーガーではなく、それなりにお値段のするハンバーガー🍔

所謂グルメバーガーを提供しているお店は増えたけど、こうゆう落ち着いた雰囲気でグルメバーガーを食べれるお店は珍しいかな。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20180927161913j:image

ブリュレ、フレンチトースト、バナナケーキ、サンデーと焼き菓子。

それから期間限定で季節のフルーツを使ったタルトなどが登場するみたい。

(ちなみにこの日はインスタで事前チェックしていたシャインマスカットのレアチーズタルトケーキを食後に頂けたらなと思ったのですが既に終了してました😂)

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20180927161923j:image

コーヒー豆は京都のアラビカさんのものを使用しているそう。

 

【⑤頂いたもの】

バターチキンカレーとジンジャーエール

f:id:hirorocafe0106:20180927161620j:image

ハンバーガーがイチオシのカフェのようなのでハンバーガーをと思いましたが、朝からお米を食べていなくて、お米食べたい欲が抑えきれずカレーを🍛

やや酸味のあるバターチキンカレーでした。

 

どの駅からも微妙に遠いけど、自分は三茶や下北エリア散策の時は基本自転車なので、またフラッと行けたらなと🚴

次回こそはハンバーガーを頂きたいと思います🍔❗️

f:id:hirorocafe0106:20180927161641j:image

ごちそうさまでした🍴

👈 スキマ時間にアンケートに答えてカフェ代をコツコツ稼ぎませんか🍰☕️

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram