こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

美味しいものはそれだけじゃない

人気店とそうでないお店の二極化というか、一極集中みたいな感じになってるな〜とよく思う。

例えばパン🍞
先日浅草エリアのカフェ巡りついでにペリカンさんのパンを買おうと思ってちょうど12時頃伺ったら、もう完売していた😮

 

例えばカフェ☕️
北千住にある茶香さんのパンケーキや、町田にある中野屋さんのパフェはふらっと立ち寄って食べれるなんてことはまず無い。
整理券を勝ち取らなくてはならない。
例に挙げたこの2店は結構前からの人気店。
最新で言えば西新宿のサウザンドコーヒーさん。
こちらはまだ開業から2ヶ月程でありながら、プリンは早々に売り切れてしまうし、その他のお菓子も完売して閉店時間が早まるということが起きている。

 

何が言いたいかというと、
「べつに、美味しいものは他にもたくさんあるよね」ってこと。
ペリカンのパンは勿論美味しいけど、街中にあるパン屋さんのパンだって美味しいし、パンケーキやパフェも美味しいものを提供してるお店はたくさんある。

人気店の商品は勿論格別に美味しかったり、商品に人を惹きつけるストーリーがあるからこそ人気なんだと思うけど。
そこに群がるみんながみんなその商品を心から気に入ってるのかな?というのが疑問。
人気が人気を呼ぶじゃないけど、人気だから何となくそこが1番美味しいって思い込んじゃったりしてない?

隠れた名店はたくさんある😋
自分は人気店に並ぶより、
隠れた名店を探し続けたい☘