こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

千歳船橋「CIEL BLEU CAFE(シエル ブルー カフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20181013162651j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★

千歳船橋駅南口から徒歩5分程、ヨウケル舎さんのもう少し奥にオープンされたカフェ。

ちょっと今回偉そうで申し訳ない、何様だよ自分は😡って思いつつ辛口で書かせて頂きます。

 

【②客席】

とくに小物などは置かれてなく、非常にシンプルな内装です。

ちょっと◯風景な印象。

店内左側はベンチシートになっていて、テーブル7つ。

f:id:hirorocafe0106:20181013162652j:image

右側は2名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20181013162655j:image

計16席。

 

【③メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181013162705j:imagef:id:hirorocafe0106:20181013162718j:image

出されたメニューに‘9月30日’ってかいてある🙄(伺ったのは10月某日)

パスタやおかず、サンドイッチ、フレンチトーストのセットなど。

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181013162711j:image

珈琲、紅茶、ハーブティー。

あとジュースが数種類。

 

スイーツ🍰

この日はスイートポテトのみ。

 

💰価格について思ったこと💰

①ドリンクがテイクアウトだと割引になるのはよくありますが、プラス料金になるのはびっくり😳(珈琲は+100円、紅茶とハーブティーは+50円)

使い捨てのカップ代がかかるからってお考えなのでしょうけど、これは受け入れられるのか疑問。

 

②本日のケーキ(スイートポテト)が700円。

スイーツセットやドリンクの割引は無いのでスイーツとドリンクで1,200円前後かかる計算。

 

③ごはんセットが1,500円。

本当に本当に失礼だけど、この立地と空間で1,500円は割高に感じます。

ケーキに関しても同様。

 

【④頂いたもの】

カプチーノ

f:id:hirorocafe0106:20181013172855j:image

 

女性2名で切り盛りされてましたが、不手際が目立ってたかなと。

お釣りの1円玉を切らしていたり、レジ操作が明らかに不慣れだったり。

それとお店の構造上、お店の方同士の会話が客席から丸聞こえになっているということを意識されたほうが良いかなと思いました。

(会話の内容までここには書きませんが、お客に聞こえてOKな内容ではなかったかな。)

接客や愛想が悪く不快といったことは全く無いのですが、千歳船橋というちょっとしたカフェ激選区の中で生き残っていくのは大変かなと思いました。

千歳船橋でオススメ個人カフェはこちら2店

www.hirorocafe.com

www.hirorocafe.com

 

f:id:hirorocafe0106:20181013162721j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram