こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上板橋「おやつの時間」

f:id:hirorocafe0106:20181006125107j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

上板橋駅とときわ台駅のちょうど中間、どちらの駅からも徒歩10分程のところに去年(2017年)5月オープンされた、焼き菓子中心のこじんまりとしたお店です。

中でもメインはお店のマスコット?にもなっている通りマフィンです。

テイクアウトメインではありますが、1つだけテーブル席がありイートインも可。

 

【②客席】

客席は店内左側にテーブル1つのみ。

ドリンクメニューはありませんが、無料でお茶を出して頂けました。

f:id:hirorocafe0106:20181006125112j:image

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181006125139j:image

メインのマフィンはこの日8種類。

プレーン、チョコバナナ、クッキークリーム、梨バニラ、フレッシュぶどう、チョコチョコ。

それからお惣菜系がたこさんウインナーとオニオンチーズ。

 

f:id:hirorocafe0106:20181006125143j:imagef:id:hirorocafe0106:20181006125148j:imagef:id:hirorocafe0106:20181006125150j:image

焼き菓子はクッキーやパウンドケーキ、マドレーヌ。

クッキーは米粉のクッキーもありました。

 

ショーケースの中にはプリンとシュークリーム。

f:id:hirorocafe0106:20181006125248j:image

 

それから自分が感動したのがこちら、おやつサンデーです❗️❗️

アイスとトッピングを3つ選んで、自分好みのサンデーを作って頂けます☺️

f:id:hirorocafe0106:20181006125212j:imagef:id:hirorocafe0106:20181006125217j:imagef:id:hirorocafe0106:20181006125221j:image

 

【④頂いたもの】

おやつサンデー

f:id:hirorocafe0106:20181031215243j:image

アイスは3種類(尾道の桃、伯方の塩、バニラ)全部少しずつ入れて頂きました🍨

トッピングはマフィンちゃんクッキー、プチシュー、フルーツをチョイス。

マフィンちゃんクッキーはプレーンとココアから選べますし、プチシューはオーダー後にシュー生地の中にクリームを入れて作って頂けます。

フルーツはこの日はマスカットとバナナでした。

ミニサイズとはいえ、この内容で300円は大満足😋

(残念ながらおやつサンデーは9月で終了してます😅)

 

それからプリンも

 f:id:hirorocafe0106:20181031215256j:image

たまご、砂糖、牛乳だけで作られたという、昔ながらの固めプリンです🍮

 

2つとも手作り感満載で美味しく頂けました😋

メインのマフィンを頂いてないので、また伺いたいと思います。

この日はおやつサンデー狙いだったのでイートイン利用でしたが、マフィンならテイクアウトにしようかな🤔

板橋エリアは好きなカフェたくさんあるからお腹いっぱいになってしまうので😁💦

f:id:hirorocafe0106:20181007161344j:image

ごちそうさまでした🍴