こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

八王子「Sweets Factory(スイーツファクトリー)」

f:id:hirorocafe0106:20181201212425j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

八王子駅北口から徒歩10分ちょっと、甲州街道沿いにあるプリンとシフォンの専門店。

本店は同じ八王子の楢原町にあり、こちらは去年(2017年)8月にオープンした2号店です。

この日伺うまで全く知らなかったお店でしたが、カキノキハウスさんに伺った後偶然発見😮

めちゃくちゃ可愛い外観で1人で入るの少し躊躇いましたが、思い切って入店しました😁

 

【②客席】

カフェスペースは2階にあります。

まず1階でお会計を済ませてから右手にある階段を上り2階へ。

f:id:hirorocafe0106:20181201212436j:image

 

2階の右側がカフェスペースになっていて、2名がけ席が4つあります。

ピンクを基調としていて外観同様可愛い雰囲気です。

何でこの場所に⁉️ってくらいにポップです🌟

f:id:hirorocafe0106:20181201212442j:image

 

【③メニュー】

メインはプリンとシフォンケーキ。

f:id:hirorocafe0106:20181201212509j:image

プリンの1番人気は八王子産のミルクと卵を使った贅沢プリン🍮

その他にはホワイトミルクプリン、濃厚チョコプリン、焼き芋プリンがありました。

シフォンケーキはカフェスペースではカットシフォン8種類から選べます。

お誕生日やお祝い用のホールシフォンケーキも種類豊富で、追加料金でこんなに可愛いデコレーションをして頂けます😊

f:id:hirorocafe0106:20181201215423j:image

 

その他のカフェメニュー

f:id:hirorocafe0106:20181201212515j:imagef:id:hirorocafe0106:20181201212518j:image

 

可愛いアイシングクッキーも豊富にあります😆🍪

動物やお花、靴下、それから「おめでとう」などのメッセージ入りのものも。

f:id:hirorocafe0106:20181201212552j:imagef:id:hirorocafe0106:20181201212556j:imagef:id:hirorocafe0106:20181201212600j:imagef:id:hirorocafe0106:20181201212603j:image

アイシングクッキーと一緒にポーチやピアス、キャンドルといった可愛い雑貨も少し置かれてました。

 

【④頂いたもの】

ミックスベリーシフォンカット🍓とコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20181201221739j:image

ふわふわシフォンケーキにたっぷりクリームとベリー。

クッキーは迷いに迷って水玉模様のクマにしました🐻

あまりに可愛いのでケーキ単品でもう1枚🎵

f:id:hirorocafe0106:20181201221831j:image

偶然お皿も水玉模様でした✌🏻️

 

のんびりしてたらおまけでクッキー頂いちゃいました🙌🏻

f:id:hirorocafe0106:20181201212609j:image

 

入ろうかどうしようか悩んだけど、優しい雰囲気のスタッフの方に温かく接して頂けて、しかも大好きなクッキーもたくさんあって、入店して良かった〜✨

この近辺、リンさんやカキノキハウスさんもあり、駅から少し離れてますがカフェ激戦区ですね。

今後も定期的に伺いたいエリアです‼️

ごちそうさまでした🍴