こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

港南中央「Kassel Cafe(カッセルカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20181203123545j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★★★

港南中央1番出口すぐ近く、鎌倉街道沿いにあるお店です。

カフェというより喫茶店と言ったほうがしっくりくる雰囲気です。

目当てのカフェが満席で、どこかで時間を潰そうと思いたまたま見つけ入店することに。

 

【②客席】

店内は縦長な構造になっています。

正直、オシャレとか洗練された雰囲気とは言い難いかなと。

やたらベタベタと貼ってある貼り紙が気になっちゃいます😅

 

2名がけ席が3つと

f:id:hirorocafe0106:20181203123556j:image

奥には4名がけ席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20181203123602j:image

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181203123607j:image

f:id:hirorocafe0106:20181203123610j:imagef:id:hirorocafe0106:20181203123612j:imagef:id:hirorocafe0106:20181203123615j:image

ドリンクは400円以下のものが大半を占めていて、個人カフェとしてはだいぶリーズナブル。

 

お食事メニューはパンのみ。

(パンと言っても自家製ではなく某社の冷凍品を店内のオーブンで焼いたもの)

 

デザートはコーヒーゼリー、マンゴーゼリー、ソフトクリーム、パフェ。

 

店内入ってすぐ右側にはサンドイッチやチョコレートが置かれていました。

f:id:hirorocafe0106:20181203123713j:imagef:id:hirorocafe0106:20181203123716j:image

 

【④頂いたもの】

パフェセット(カッセルパフェとブレンドコーヒー)

f:id:hirorocafe0106:20181203123720j:imagef:id:hirorocafe0106:20181203123722j:image

カッセルパフェの中身は抹茶ケーキとコーンフレーク、ソフトクリームのみ。

パフェってどんな感じかなと思い頼んでみましたが、、、これで800円かあ😰

ならば550円のソフトクリームセットで良かったかなと、少し後悔💦

 

ドリンクはリーズナブルなので、ご近所の方がちょっとひと休みするのに立ち寄るにはピッタリなお店かなと思いました。

店員の女性2名はとても感じ良い方でしたし☺️

ただ、あまりメニューへのこだわりは感じられず、再訪はちょっと無いかなというのが正直なところです。

ごちそうさまでした🍴