こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高田馬場「しろくまカフェ」

 

f:id:hirorocafe0106:20181213150648j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★

高田馬場駅から徒歩10分弱、早稲田通り沿いにある、漫画「しろくまカフェ」の世界観を再現したカフェです。

可愛いしろくまやパンダのグッズ、スイーツがたくさんあり、漫画を知らない方でも楽しめるかと思います😊

 

こういった可愛い系のカフェって外観からして可愛くて目立つので見つけやすいことが多いですが、しろくまカフェさんはうっかり通り過ぎてしまいそうになります💦

初訪問の際はこちらの看板を目印にすると良いかと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20181213150658j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150701j:image

 

【②客席】

普段巡っているこじんまりカフェとは違いそこそこ広いです。

店内手前側のベンチシート席の足元には電源あり。

また、奥の席にお客様いらっしゃったので写真はありませんが、1番奥にはキッズスペースもありました👶

f:id:hirorocafe0106:20181213150721j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150724j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150727j:image

カウンター席にはパンダとペンギンが仲良く座ってました🐼🐧

f:id:hirorocafe0106:20181213150759j:image

 

【③小物】

店内入ってすぐのところには撮影スポットがあったり、可愛い雑貨がたくさん陳列されていて、しろくまカフェの世界観に引き込まれます😁

f:id:hirorocafe0106:20181213150845j:image

f:id:hirorocafe0106:20181213150814j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150816j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150825j:image

 

客席の壁には可愛いポスターが飾られてました。

f:id:hirorocafe0106:20181213150914j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150919j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213150930j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213151047j:image

※基本店内全て撮影OKですが、しろくまカフェの原作者の方や声優さんのサインがされている壁のところだけは撮影ご遠慮下さいとのことでした。

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181213151100j:image

お食事はいわゆる「カフェご飯」。

プレートやパスタ、ロコモコ、サンドイッチなど。

パスタ、シチュー、ロコモコ以外はどれも可愛い顔付き🐻🐼🐧

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181213151110j:image

パフェ5種類とパンケーキ、ティラミス、ロールケーキなど。

お食事メニュー同様、一部を除き可愛い顔付き🐻🐼🐧

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181213151114j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213151116j:image

結構充実していて、定番のドリンクはひと通りそろっています。

店頭の看板に載っているシロクマカプチーノやパンダくんの抹茶ラテ等「オリジナルドリンク」に分類されてるドリンクをオーダーすると、コースターをもらえます。

f:id:hirorocafe0106:20181213151152j:image

コースターは自分でデザインを選ぶわけではなく、サイコロを振り出た目の数で決められます🎲

ちなみに自分は「1」が出てこちらのブルーのコースターでした。

 

【⑤頂いたもの】

パンダくんの抹茶ラテ🍵

f:id:hirorocafe0106:20181213151138j:imagef:id:hirorocafe0106:20181213151149j:image

コーヒーは250円とお手頃なのに対して、この抹茶ラテは600円でした😮

う〜ん、キャラクター系カフェのメニューが全般的にお高いのはどこもそうなので構わないのですが。。。

600円するならもう少し凝ったラテアートだと嬉しいなあ😅

 

美味しいスイーツやお食事を頂くというよりは、店内の可愛い世界観を満喫しに1度は行ってみると面白いカフェかなと思います。

ごちそうさまでした🍴