こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新板橋【Himari(ヒマリ)】

f:id:hirorocafe0106:20181220190952j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

新板橋駅から徒歩7~8分、板橋駅からだと徒歩15分弱の住宅街に去年(2017年)10月オープンした、野菜と果物をふんだんに使用したスムージーやお食事が頂けるカフェです。

また、お菓子は白砂糖やマーガリン不使用とのこと。

f:id:hirorocafe0106:20181220190957j:image

 

【②客席】

お子さま連れの方でも安心な低めのソファー席と

f:id:hirorocafe0106:20181220191000j:image

2名がけのテーブル席が3つ

f:id:hirorocafe0106:20181220191005j:image

 

【③小物】

12月半ばに伺ったので、可愛らしい雪だるまやクリスマスグッズがたくさん置かれてました⛄️🎄

f:id:hirorocafe0106:20181220191024j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191026j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191029j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191033j:image

店内奥にはピアノ🎹

f:id:hirorocafe0106:20181220191040j:image

客席にはキャンドルが置かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20181220191041j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191043j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181220191120j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191123j:image

野菜たっぷりなせいろ蒸しやワンプレートランチ、スープとパンのセットなど。

あとは単品でおつまみが何種類かありました。

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181220191128j:imagef:id:hirorocafe0106:20181220191133j:image

 

f:id:hirorocafe0106:20181220191130j:image

スムージーの種類が豊富です!
カラフルな日替わりスムージーの他にレギュラーメニューでも色鮮やかなスムージーが5種類くらいありました。
その他にはオーガニックの紅茶や自家製のレモネードなどがあります。

 

スイーツ🍰

季節のタルトやジャーケーキなど。

 

【⑤頂いたもの】

クリスマススムージー🎄

f:id:hirorocafe0106:20181220191136j:image

ミックスベリーとヨーグルトのさっぱり爽やかなスムージーです🍹

ツリー🎄のピックやいちごサンタ🎅が可愛らしい、クリスマス限定商品🍓

 

〜余談〜

普段自分、何枚か写真撮ってその中で納得いくものを選んでインスタに投稿してるのですが、何と1枚撮った直後にいちごサンタが落下😵

乗せ直そうかと思いましたが、お顔が崩れ無惨な姿になっていたので諦めました😅笑

 

今回のクリスマススムージー以外の日替わりスムージーとジャーケーキ目当てでまた伺いたいと思います🌟

板橋エリアってそんなにカフェ無いイメージですが、探すとこじんまりとした手作りスイーツのお店結構ありますね😋

中でもオススメな2店をご紹介しておきます🎵

おやつの時間さん

www.hirorocafe.com

 

OBA-YUさん

www.hirorocafe.com

 

f:id:hirorocafe0106:20181220191138j:image

ごちそうさまでした🍴