こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

淵野辺「cafe ロッジサン」

f:id:hirorocafe0106:20181119153414j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

淵野辺駅北口から徒歩20分弱、桜美林大学の近くにあるカフェです。

以前フードコーディネーターのお仕事をされていた店主さんがお1人で切り盛りされているお店で、ネットを使った宣伝はほぼやっていないとのこと。

なのでお店のインスタアカウントはありませんし(あまり更新されていないようですがツイッターアカウントはあります)、インスタの位置情報で検索しても全然写真出てきません😅

更に立地は駅から離れていて大通りから一本入っているので穴場感のあるお店です。

 

【②客席】

店内は2フロアに分かれていて、手前は2名がけ席3つと4名がけ席1つ。

f:id:hirorocafe0106:20181119153428j:image

奥のフロアは4名がけ席2つと

f:id:hirorocafe0106:20181119153435j:image

個室風の2名がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20181119153438j:image

店頭にはテラス席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20181119153506j:image

 

【③小物】

店頭にはミニサイズの多肉植物などがずらりと🍀

f:id:hirorocafe0106:20181119153516j:image

店内には動物の小物やハーバリウム、レトロな小物などがたくさん🐈

いろんな小物がちょっと雑多な感じに置かれているのが面白いなと思いました。

もともとは薬局だったとのことで建物の構造にはその面影がありますが、店内はすっかりかわいらしいカフェになっています。

f:id:hirorocafe0106:20181119153523j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153526j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153531j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153534j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153538j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153545j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153549j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153553j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153557j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153601j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153605j:image

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181119153619j:imagef:id:hirorocafe0106:20181119153624j:image

喫茶店のようなメニュー構成で、お食事はトーストやカレー、オムライス。

ドリンクはアルコールが充実。

スイーツはねこのかわいらしいアイスやパフェが特徴的。

 

【⑤頂いたもの】

ロッヂパフェ

f:id:hirorocafe0106:20190109101945j:image

猫のお顔が可愛らしい小ぶりなパフェ。

中身自体は市販のお菓子で構成されていますが、480円ですし見た目楽しめるのでこれはこれでアリかなと🐱

 

実はくまクッキーも目当てだったのですが、お1人でやられている為くまクッキーは無い日もあるとのことで、伺った日はありませんでした😱

次回はありますように。

今のご時世、インスタグラムでカフェ探す方が多く、それを批判するつもりは全くないけれど、インスタグラムでは絶対に見つけられないカフェも存在するよねってことを改めて実感しました。

見つけられてよかった🌟

f:id:hirorocafe0106:20181119153631j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram