こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

千駄木「喫茶ニト」

f:id:hirorocafe0106:20190130155530j:image
f:id:hirorocafe0106:20190130155509j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

千駄木駅から徒歩5分、日暮里駅から徒歩10分弱のところに去年(2018年)11月半ばにオープンしたお店です。

カフェというより、昭和時代のレトロな喫茶店を再現されたような雰囲気。

とても静かで落ち着いた空間です😄


f:id:hirorocafe0106:20190130155551j:image

店頭に貼られている注意書き。

小学生の頃未満のお子さまは入店不可です。

 

【②客席】

店内入って左側に2名がけ席が3つ、

f:id:hirorocafe0106:20190130155522j:image

右側には2名がけ席1つと4名がけ席1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190130155535j:image

 

【③小物】

店内入ってすぐ右側に本や新聞、雑誌が置かれてます。
f:id:hirorocafe0106:20190130155543j:image
f:id:hirorocafe0106:20190130155539j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190130155459j:image

珈琲はフレンチローストとシティローストの2種類で、豆は堀口珈琲のブレンド豆を使用。

その他には紅茶や喫茶店定番のクリームソーダやレモンスカッシュなど。

アルコールもありますが、アルコールはお一人様3杯までとのこと。(居酒屋ではないのでベロベロに酔われたり、話し声が大きくなってお店の雰囲気を壊したりしない為のルールかなと)


f:id:hirorocafe0106:20190130155503j:image

お食事🍴

ペッパートーストとサンドイッチ3種(ハムトーストサンド、玉子トーストサンド、クリスプサンド)

クリスプサンドって何だ❓と思ったら、ポテトチップスのサンドイッチだそうです🙄

トーストとサンドイッチ3種はペリカンのパンを使用。

また、京都の北欧風ベーカリーキートスさんのパンも2種類あります。

 

スイーツ🍰

ベビーカステラ、プリン、コーヒーくるみケーキ、木イチゴチョコレートケーキ、レモンケーキの5種類。

【⑤頂いたもの】

玉子サンドトースト🍳
f:id:hirorocafe0106:20190130155547j:image

定番の玉子サンドのサンドイッチ。

辛子がやや効いていました。

 

それからプリン🍮
f:id:hirorocafe0106:20190130155517j:image

ラムが香る、洋酒好きな方にオススメなカラメルプリンです。

越谷のノックコーヒーさん程ではありませんが、ラムはほんのりというよりはしっかり目に香ります。

 

千駄木という立地と昭和レトロな店内の雰囲気、メニュー数は少ないけどひとつひとつ自家製だったり仕入先にこだわったりといった点から、大好きだった結構人ミルクホールさんを思い出しました☺️

f:id:hirorocafe0106:20190130155513j:image

ごちそうさまでした🍴

👈 スキマ時間にアンケートに答えてカフェ代をコツコツ稼ぎませんか🍰☕️

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram