こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

京成立石「PUTE CAFFE(プテカッフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20190206151109j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

京成立石駅から徒歩10分弱、葛飾区役所目の前にあるパニーニがメインのこじんまりカフェです。

お目当てだったお菓子のお家Pruneさんが満席で、どこか時間を潰せる場所は無いかとフラフラしてたら偶然発見し、入ってみることに🙂

お菓子のお家Pruneさんはこちら

www.hirorocafe.com

 【②客席】

店内は縦長構造で手前に2名がけ席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20190206151102j:image

店内中央は左側がキッチンとレジ、右側に2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190206151055j:image

そしてパッと見だと分からないのですが、奥にも席があります❗️
f:id:hirorocafe0106:20190206151237j:image

この奥の席は隠れ家感たっぷりで落ち着きます◎

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190206151229j:image

お食事系はパニーニのみで、ツナ・きのこ・モッツァレラチーズ・ベーコンエッグ・3種のチーズ・チキンの6種類あります。

 

ケーキは店内入ってすぐ目の前にあるショーケースの中から🍰
f:id:hirorocafe0106:20190206151045j:image

ティラミスとガトーショコラには「自家製」と書かれていました。

他の2つは見るからに仕入れ品かな😀💦

 

【④頂いたもの】

カプチーノ(小)
f:id:hirorocafe0106:20190206151050j:image

特別感想はありません、普通に美味しいカプチーノでした☕️

 

う〜ん、近くにあったら気軽にふらっと寄るには良いけど、これといった特徴と言いますか、「このカフェならでは」というものが無いかなあというのが正直なところです😅
f:id:hirorocafe0106:20190206151233j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram