こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

亀有「La Rose des Japonais(ラ ローズ ジャポネ)」

f:id:hirorocafe0106:20190221134910j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★

静か★★

亀有駅南口から徒歩3分程、亀有香取神社内に2018年3月に金町から移転オープンしたパティスリー。

2010年にケーキの世界的な大会で優勝された方のお店です。

【②客席】

店内入るとまず物販スペースがあって、左奥がカフェスペースになっています。

客席は店内に2名がけ席8つとテラスに2名がけ席2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190221135135j:image

お客様いらっしゃったので客席写真は一部のみ。

 

【③メニュー】

ケーキ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190221134829j:imagef:id:hirorocafe0106:20190221134816j:image

どちらのパティスリーのショーケースも華やかですが、こちらのショーケースは群を抜いて華やかです✨✨✨

ショートケーキやレアチーズケーキといった定番モノもありますが、ちょっと他ではお見かけしないような、創意工夫が凝らされた煌びやかなケーキが多く並んでいました😊

 

ケーキだけでなく焼き菓子単品や詰め合わせも置かれています🍪
f:id:hirorocafe0106:20190221134812j:image
f:id:hirorocafe0106:20190221134825j:image
f:id:hirorocafe0106:20190221134906j:image

 

カフェスペース利用の場合はドリンクを下のメニューの中から、ケーキはショーケースの中から選びます。

ケーキのお値段はバラバラですが、ドリンクとのセットにする場合はどれを選んでも950円+税。
f:id:hirorocafe0106:20190221134806j:image

【④頂いたもの】

マカロン フリュイ ルージュ

f:id:hirorocafe0106:20191202005009j:image
いちごとラズベリー・カスタードクリーム・ピンクチョコレートクリームをマカロンでサンドしたスイーツ🍓

めっっっちゃボロボロ崩れて食べにくいケーキですが、可愛さNo. 1のケーキです✌🏻

 

サントノーレ ア ラ カシス

f:id:hirorocafe0106:20190221204324j:image

カシスのコンフィチュール&カシスクリームで仕立てた、シュー生地を使ったフランス伝統菓子です。

 

こんなに煌びやかなケーキに出会ったのは埼玉県の志木にあるシンフラさんに伺った時以来です☺️

神社内という立地もすごく珍しくて◎

他にもまだまだ気になるケーキあるのでまた伺います❗️

f:id:hirorocafe0106:20190221134821j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram