こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

駒込「CAFE PORT BROOKLYN(カフェポートブルックリン)」

f:id:hirorocafe0106:20190314101943j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(朝)

駒込駅南口から徒歩5分弱、六義園近くに2018年2月にオープンした、ガレットとクレープがメインのカフェです。

オーナーの方がニューヨークのブルックリンにあるカフェでホスピタリティやクリエイティブな文化に影響を受け、日本でも広めたいとの思いから開業されたとのこと。(お店のホームページより)

駒込と言えば駅の反対側には旧古河庭園近くのココフルカフェさんなど数軒ゆったりできる個人店がありますが、南口方面ではポートブルックリンさんが唯一かと思います。

電源&Wi-fi完備なのも嬉しいポイント📱

 

ココフルカフェさんの情報はこちら⇩

 

【②客席】

店内手前の左側に2名がけ席が6つと
f:id:hirorocafe0106:20190314101931j:image

右側に2名がけ席1つと4名がけ席1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190314101957j:image

それから店内奥左側にも4名1つあり。
f:id:hirorocafe0106:20190314102002j:image

計22席。

 

【③小物】

インテリアは壁に特に強いこだわりが感じられます。

レンガがはめ込まれた壁にポスターや小物たちが飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20190314101949j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314101935j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314101939j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314101926j:image

特に店内手前右側のこの部分お気に入りです⇩😍
f:id:hirorocafe0106:20190314102006j:image

 

壁以外にもところどころに洋書や小物が散りばめられています。
f:id:hirorocafe0106:20190314101953j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314102012j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20190314102241j:imagef:id:hirorocafe0106:20190314121704j:image

モーニングは

・ガレットセット

・エビアボカドサンドセット

・ホットドッグセット

・ハニーバタートーストセット

の4種類。

ランチは

・ロコモコセット

・パスタセット

・サラダセット

の3種類

ディナーはサラダやチーズの盛り合わせなどおつまみが登場。

 

スイーツ🍰

メインのクレープが6種類と、レジ横にドーナツやマフィンといった焼き菓子が並べられていました。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190314102232j:image

 

【⑤頂いたもの】

モーニングのハニーバタートースト🍞
f:id:hirorocafe0106:20190314102245j:image

パンは厚切りタイプ。

はちみつとバターは別添え。

 

実は朝イチで伺ってクレープを頂くつもりでしたが、クレープは14時からでした😱

到着してメニューを見て気づきました、下調べ不足だった〜💦

けど、朝の時間はすごく空いていて静かに過ごせました☺️

六義園のすぐ近くなのでお花見と紅葉の時期はすごく混み合うとスタッフの方が仰ってました。

また、自分が先日店前を通りかかった際も満席に近かったので入店を一度断念してます。

オープンして1年ちょっとですが既に人気店のようですね😁

次こそはクレープ食べに伺います🍴

f:id:hirorocafe0106:20190314102609j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram