こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田「44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)」

f:id:hirorocafe0106:20190422161643j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★★★★

静か★★★

JR・小田急町田駅から徒歩3分、1階に日高屋が入っているビルの2階にある、キープウィルグループのカフェです。

入口は小さめで目立たず、系列の中で1番隠れ家感があり落ち着いた雰囲気が魅力的。

 

扉を開けると目の前には階段が。

上に登るとスタッフの方が出迎えて下さいます。
f:id:hirorocafe0106:20190422161637j:image

 

【②客席】

照明は落とし気味で昼間でも少し暗めです。

すぐ近くにある系列の01CAFEが若いお客様で賑わってるのに対し、こちらは大人カフェといった印象。

 

客席は2名がけ席がメインで、大テーブル席や角には赤いシートの隠れ家のような席も1つだけあります。

f:id:hirorocafe0106:20190422161922j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161640j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161611j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161606j:image

 

実はなんと2階席だけでなくテラス席もあります✨

春の時期や夏の夜は気持ち良く過ごせそう☺️
f:id:hirorocafe0106:20190422161557j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161553j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161626j:image

 

【③小物】

壁には黒板や、お洒落なフレームに入れられたポストカードが飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20190422161615j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161550j:image

 

店内中央の大テーブルにはドライフラワーやパンフレット。
f:id:hirorocafe0106:20190422161602j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161600j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422161630j:image

スッキリとした店内に大ぶりなドライフラワーがよく映えてました💐

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20190422164940j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422164951j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422165003j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422164937j:image

エスプレッソドリンクやフルーツを使ったドリンクが充実しています。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190422164946j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422164954j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422164944j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422165006j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422164957j:image

お店のパンフレットに「毎日食べても、食べ過ぎてしまっても罪悪感のない食事」と書かれている通り、野菜たっぷりで彩りの綺麗なサラダやプレートがメインです。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190422165000j:image

お店のイチオシは店頭の看板にもなっているフレンチトーストです💡

系列店のスタッフの方もこちらのフレンチトーストは絶品だと仰っていました😋

その他にはパンケーキとNYチーズケーキ、チョコレートブラウニーがあります。

 

【⑤頂いたもの】

エディブルフラワーパンケーキ💐

f:id:hirorocafe0106:20190422170343j:image

3種のベリー🍓(いちご・ブルーベリー・ラズベリー)と食用花💐、それから数種類のスーパーフードがトッピングされた豪華なパンケーキです🥞

真ん中に盛られた白いのはクリームチーズ。

お好みでメープルシロップをかけて頂きますが、かけないほうが個人的には美味しく頂けるかなと思いました😋

 

ドリンクはピッコロラテを☕️

f:id:hirorocafe0106:20190422171050j:image

可愛らしい、かなり小ぶりなカフェラテです☺️

何軒もカフェ巡りする日って、全店でドリンク飲むとお腹たぷたぷになってしまうけど、ドリンク無しでスイーツ頂くのも微妙なので、こういったミニサイズのドリンクがあるのは嬉しいなと思いました✌🏻

 

実はこの日、フレンチトーストを頂くつもりで伺ったのですが、ショップカードの写真に惹かれてパンケーキに変更しちゃいました😀💦

パンケーキも彩り綺麗なだけでなく美味しかったですが、次はちゃんとフレンチトーストを頂きたいと思います✊🏻

 

最後に、、、

f:id:hirorocafe0106:20190422172024j:image

伝票やお手拭きの袋にメッセージを書いて頂けるのはキープウィルグループ全店共通ですが、今回カメラを構えて店内撮り回っていた為かこんなメッセージを書いて頂きました🤣

f:id:hirorocafe0106:20190422172106j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram