こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)」

f:id:hirorocafe0106:20190306153451j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★★

静か(時間帯によりかなり異なる)

小田急町田駅西口から徒歩1分程のところにある、キープウィルグループ系列のカフェです。

朝早くから街中のカフェがオープンするオーストラリアのカフェ文化を参考にお店作りをされたということで、朝8時30分から営業されているのが特徴的。

 

入口はさり気ないので初めてだと見落とすかも💦

サンマルクカフェの2階なので、サンマルクカフェを目印に。
f:id:hirorocafe0106:20190306153455j:image

 

【②客席】


町田「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」

70席程はあるかと思います。

ゆったり広々とした空間。

f:id:hirorocafe0106:20190306154657j:image

 

1人でも気軽に利用できる壁際の席や
f:id:hirorocafe0106:20190306154654j:image

コンセントが利用できる大テーブルの席
f:id:hirorocafe0106:20190306154646j:image

それからゆったりとしたソファー席
f:id:hirorocafe0106:20190306154642j:image
f:id:hirorocafe0106:20190306154650j:image

色んなタイプの席が用意されているのでかなり使い勝手は良いと思います。

1人でしか伺ったことないけど、ここでカフェ会開催させて頂くのも良いなあと思いました☺️

 

【③小物】

壁に飾られてるアートな表紙の洋書📚

f:id:hirorocafe0106:20190306155138j:image
f:id:hirorocafe0106:20190306155134j:image

 

【④メニュー】

モーニング☀️

f:id:hirorocafe0106:20190306155646j:image

アサイーボウルやエッグベネディクトといったお洒落な朝食メニューが並んでます。

何かしらフードをオーダーすれば+250円でドリンクを付けられます。

 

ランチ🍴

f:id:hirorocafe0106:20190306155657j:image

1780円のスペシャルランチセットと、パスタ・ピザ・ステーキの4種類。

モーニング同様+250円でドリンクを付けれますが、そうすると1番安いパスタでも1,330円に。

きっとクオリティ高いものなのでしょうけど、カフェランチとしてはやや割高感あるかな😅

 

ディナー🌠
f:id:hirorocafe0106:20190306155651j:image

前菜・メイン・ドリンクのセットで1980円。

ランチは割高感があると本音を書いてしまいましたが、ディナーはなかなか良いなと思いました💡

この空間で2,000円で誰かとゆったりディナーを楽しめるのは嬉しい😊

 

スイーツ🍰

チーズケーキなどケーキ数種類あったと思いますが、入口に大きなパンケーキのポスターが置かれており、お店イチオシなのはパンケーキです。

 

【⑤頂いたもの】

モーニングセット

f:id:hirorocafe0106:20190306161710j:image

フランスパンのトーストの上にふわふわスクランブルエッグが乗ってます。

添えられてるのはトマト2切れとヨーグルト。

 

ドリンクはカフェラテに。
f:id:hirorocafe0106:20190306161714j:image

すごくまろやかなタイプのカフェラテでした。

お砂糖が白砂糖ではないのも◎

 

ベリーのパンケーキ

f:id:hirorocafe0106:20190306163306j:image

ふわふわトロトロ食感が特徴的🌟

お水が大きなボトルで提供されたり、伝票に手書きでメッセージが書かれていたり、退店時のお見送りの丁寧さなどなど、さすがキープウィルグループだなというホスピタリティの高さを感じました。

 f:id:hirorocafe0106:20190306162412j:image

 

朝は静かにくつろいでらっしゃるおひとりさまがメインですが、10時頃からは閉店までほぼずっと賑わっています。

静かに過ごしたい方は朝イチがオススメです👍🏻

f:id:hirorocafe0106:20190306162853j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram