こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

桜上水「Megane Coffee(メガネコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20190314171609j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314171329j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

桜上水駅北口から徒歩3分程、甲州街道沿いに2015年7月オープンしたスペシャリティコーヒーを頂けるカフェ。

内装もメニュー構成も極めてシンプルな印象です。

大通り沿いにありながらとても静かで落ち着ける空間で、お店のSNSには1人か2人での来店をお願いしますといったことが記載されています。

【②客席】

2名がけ席が3つと
f:id:hirorocafe0106:20190314171342j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314171325j:image

カウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20190314171428j:image

 

【③小物】

珈琲豆や珈琲器具が少し置かれている程度で、可愛い小物等は無くスッキリとしています。
f:id:hirorocafe0106:20190314171337j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314171315j:image
f:id:hirorocafe0106:20190314171333j:image

 

【④メニュー】

ドリンク☕️
f:id:hirorocafe0106:20190314171319j:image

カクテル以外は全て550円、お代わりは220円、3杯目はまた550円という変わったシステム。

2杯目は半額以下でかなりお安くなります💰

 

珈琲豆は目黒のSWITCH COFFEE TOKYOさんから。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190314171423j:image

この日は

・粗挽きポークとチーズのホットサンド

・バタートースト

・小倉トースト

の3種類でしたが、ハムサンドやたまごサンドの日もあるようです。

パンは自家製のよう。

 

スイーツ🍰

この日はレーズンバターブラウニーでした。

他の日はパウンドケーキやチョコレートのブラウニーなど。

 

【⑤頂いたもの】

レーズンバターブラウニー

f:id:hirorocafe0106:20190314173355j:image

ラムレーズンが練りこまれた、ちょっぴり大人なブラウニー。

ブラウニーといえばチョコレートのイメージが強く、珍しいなと思いました🙂

バターの風味もしっかり感じられて、これはこれですごく美味しい😋

 

ドリンクはカフェラテを☕️

f:id:hirorocafe0106:20190314173421j:image

足繁く通う固定ファンの方が多く(インスタで仲良くさせて頂いていて、一度お会いしたことある方もお気に入りで常連さんのようです)、サンドイッチは早々に完売してしまうことも多いみたいです。

次はパンメニューを頂いてみたいなと思います🍞

f:id:hirorocafe0106:20190314174402j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram