こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

橋本「このカフェ半端ないって!」〜高級食パン専門店のカフェは色んな意味で半端なかった〜

f:id:hirorocafe0106:20190613091344j:imagef:id:hirorocafe0106:20190613094327j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★

橋本駅南口から徒歩3分程、高級食パン専門店「午後の食パン これ半端ないって!」の隣に2019年6月9日オープンしたカフェ。

お高めの食パン、ちょっとしたブームになってますよね。

街中でも食パン専門店ちょくちょく見かけますし、ネット通販でもいろいろな高級食パンが売られています🍞

泉北堂 「極」食パン 1本(2斤分) ギフトBOX付き 自家製天然酵母使用

極上食パン グラスフェッドバター入り食パン 1本 

【銀座 に志かわ】水にこだわった高級食パン 一斤 ガイアの夜明け

そんな中でもこれ半端ないって!は整理券の配布やお一人様2本までの個数制限までされている特に大人気なお店です❗️

f:id:hirorocafe0106:20190613094426j:image

そんな大人気店の食パンを使ったメニューが頂けるカフェということで、注目されていますね😊

 

この日開店時間に伺ったので1番乗りでしたがアッという間に満席、8時30分頃には5組程のお客様が待たれていました😮

※他の方々のブログ(紹介記事)ほぼ全て拝見しました、自分は皆さんとはちょっと違う感想だったので、本音と事実を最後に記載しました。

 

行き方🚶‍♂️

橋本駅南口を出ると

f:id:hirorocafe0106:20190613091802j:image

目の前に交差点「橋本駅南口」があります。
f:id:hirorocafe0106:20190613091755j:image

ファミリーマートと旧相原高校の間の道を直進して
f:id:hirorocafe0106:20190613091758j:image

はんこ屋さんの交差点を左折
f:id:hirorocafe0106:20190613091752j:image

1分弱歩くと右手にお店があります。

 

【②客席】

店内はシンプルでスッキリとしています。

店内入って正面はキッチン、

f:id:hirorocafe0106:20190614003421j:image

右側が客席になっています。

席数は

2名がけ席が4つと

f:id:hirorocafe0106:20190613091444j:image

ソファー席が4つあります。
f:id:hirorocafe0106:20190613091439j:image
f:id:hirorocafe0106:20190613091441j:image

 

【③小物】

オレンジ色の壁にかけられたポストカード

f:id:hirorocafe0106:20190613091506j:image

 

【④メニュー】

モーニング☀️

f:id:hirorocafe0106:20190613091600j:image

・朝食セット

・半端ない朝食セット(2名以上で注文可)

の2種類。

食パンは生食かトーストかを選べ、

ディップは下の5種類の中から3つ選べます。

f:id:hirorocafe0106:20190613091603j:image

 

ランチ🍴

f:id:hirorocafe0106:20190613091605j:image

メイン料理とパン、お惣菜のランチセットが1種類とサンドイッチ3種類、それからクロックムッシュ。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190613091611j:image

フレンチトーストのみで、

・シンプルフレンチトースト

・アフォガードフレンチトースト

・フルーツたっぷりフレンチトースト

の3種類。

 

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190613091608j:image

コーヒーは横浜のTERA COFFEE and ROASTERさんから。

パンとのペアリングが考えられた3種類のブレンドが用意されています。

 

【⑤頂いたもの】

朝食セット

f:id:hirorocafe0106:20190613104111j:image

内容は

・半端ない熟成1枚

・バター

・ディップ3種類

・自家製たまごサラダ

・グリーンサラダ

ディップはあんこ、いちご、ブルーベリーを選びました。

う〜ん、高級食パン専門店の食パンを味わいに来てるわけだから、ディップ3種類も要らないな😅

バターもついてるわけですし。

 

1枚目の写真を見て頂けると分かるのですが、開店時間より少し前に到着したので「只今準備中」の立て看板が出ていました。

それは当然なのですが、開店時間の8時を過ぎても一向にお店が開く気配が無く。。。

10分経過したら男性が無言で看板をメニューが記載されてる面にひっくり返しました。

「お待たせしました」も「どうぞ」のひと言も何もなく。

慣れてないアルバイトさんならまあ仕方ないのですが、この男性恐らく社員の方なんですよね。

他のお客様に駐輪場は無いのかと聞かれた時もぶっきらぼうな対応をしていて、案の定そのお客様は「感じ悪いわね」といったことをヒソヒソとお話されていました。

アルバイトさんもフォークを忘れるは、ちょっとオーダーが重なったらテンパり出すはで、これはアルバイトさんが悪いというより事前の研修不足ではないかなと。

運営体制、見直しの必要あり。

確かに店名通りいろんな意味で半端ないカフェでした。

ごちそうさまでした🍴