こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上永谷「At WHAt Market(アットワットマーケット)」

 

f:id:hirorocafe0106:20190614134650j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

上永谷駅から徒歩1分ちょっと、ゆるやかな上り坂(丸山台いちょう坂商店街)の途中に2019年3月オープンした、「あなたの今日に、より豊かな感情と、感性を。」がコンセプトの雑貨店&カフェ。

カフェの看板商品はホットサンドとコーヒーで、雑貨を眺めながら過ごせます。

 

店頭には緑がたくさん置かれていて、こちらは購入可🌿

f:id:hirorocafe0106:20190614134849j:image

 

【②客席】


上永谷「At WHAt Market(アットワットマーケット)」

店内はスタイリッシュな印象で、池袋のファブリックさんに少し似てる雰囲気だと思いました。

大通りに面していてガラス張りってところもファブリックさんを彷彿とさせます。

 

店内手前が客席で、左側にはテーブルが4つ置かれています。

椅子がひとつだけ黄色になっていてアクセントに💺
f:id:hirorocafe0106:20190614134700j:image

右側にはカウンター席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190614134647j:image

それからテラス席も1つだけあり。
f:id:hirorocafe0106:20190614134654j:image

 

【③小物】

店内奥が雑貨屋さんになっていて、食器やカップ、バッグなどが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190614134644j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614134827j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614134641j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614134718j:image

 

【④メニュー】

看板商品はホットサンドとコーヒー。

少人数で切り盛りされていることと、雑貨屋の運営もされている為かメニュー数は絞られています。

f:id:hirorocafe0106:20190614134704j:image

お食事🍴

ホットサンドが6種類。

・メキシカンタコスサンド

・ツナズッキーニサンド

・スイートチリチキンサンド

・ハーブチキン 塩レモン風味チキンサンド

・タマゴサンド

・ハニークリームチーズ&アップルサンド

それからミニサラダとスープ。

 

 

スイーツ🍰

コーヒーゼリーとソフトクリーム、あとは焼き菓子がレジ横に置かれています。(伺った日はミニマフィンでした)

 

ドリンク🍹

コーヒーやラテ、チャイ、自家製ジンジャーエールなど。

 

【⑤頂いたもの】

ソフトクリーム🍦とアイスコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20190614134708j:image

ソフトクリームは5種類(バニラ、チョコ、抹茶、チョコミント、甘夏)から選べ、更にカップかコーンも選べ、更に更に、コーンはプレーンかチョコかを選べます❗️

断然コーン派なのですが、コーンスタンドが無く手持ちになるとのことだったので、今回はカップにしました。

味は抹茶大好きなので迷わず抹茶に🍵

 

まだ大手口コミサイトにも登録されていない(2019年6月時点)、地元の方しか知らないであろう穴場的なお店。

近所にお住まいの美容師さんから教えて頂き知ることができました✨

 

ちなみにすぐそばにはスペシャルティコーヒー専門店Bon Coin Coffeeさんも移転リニューアルオープンされました☕️

この通りには美味しそうなパン屋さんやケーキ屋さんもあり、上永谷にお住まいの方が羨ましいです☺️

f:id:hirorocafe0106:20190614134657j:image

ごちそうさまでした🍴

60mmレギュラーカフェポッド「スペシャルティブレンド3種 各20個 アソート 60個」

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram